人魚と内緒話

あめはしつつじ

人魚と内緒話

 ……ねえねえ、知ってる?

 ……人魚って、本当に愛した人には、ひそひそ話しかしないの。

 ……人魚の声ってね、人をね、誘惑させちゃうんだって、

 ……だからね、本当に、本当に自分の事を好きになって欲しい人には。

 ……小声でしか、しゃべらないの。

 ……知ってた? ……知ってるんだ。

 ……じゃあ、ねえ知ってる?

 ……人魚って、実はパーセンテージが違うの。

 ……人と魚との割合が、色々あってね。

 ……普通の人魚って、50人50魚なんじゃなくて、

 ……ほとんどの人魚。45人55魚。

 ……お魚の方が多いの。

 ……そうだよね、だって人魚って、元々お魚なんだもん。

 ……50とか45とか、ラインがわからないって?

 ……お、へ、そ。

 ……人には、おへそがあるけど、お魚には、ないでしょ。

 ……5050っていうのは、ちょうど、おへそのラインのこと。

 ……だからね、さっき言った、ほとんどの人魚。

 ……45人55魚には、おへそがなくて、お腹の上まで、お魚なの。

 ……えっ? 私が、何を言いたいのか、分かるって? 

 ……うん、そうだよ。

 ……人魚には、人の子が産めない。

 ……育たない。

 ……お腹の内の赤ちゃんの、へその緒と繋がる。

 ……内緒がないから、おへそがないから。

 ……うん。うん。そう。……知ってるんだ。

 ……そして。それも、知ってるんだ。

 ……そう。人魚って、元々お魚なの。

 ……人を食べて、人魚になるの。

 ……5人95魚。15人85魚。25、75。35、65。45、55。

 ……あなたを、食べれば。

 ……55人45魚。

 ……本当に。本当に、よろしいのですか?

 ……ありがとう。あなたを、愛しています。

 ……。もっと、大きな声で言ってくれ? 聞こえない?

 ……いやです。あなたの本当の愛が欲しい……。

 ……代わりに、もっと。強く強く、抱きしめて……。


 ………………………………………………………………。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

人魚と内緒話 あめはしつつじ @amehashi_224

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説