応援コメント

神野ツムギと傭兵オセ編 第十一話 疑惑の救世主」への応援コメント

  • アンチェインは周囲の比較対象がアレなだけで、素の剣術+超回復で本来十分強いですからね。パワーインフレの犠牲者ですよ。ええ、ピッコロさんは嫌いじゃないです。カクさん辺りと合体して一気にパワーアップしないですかね?(カクさんって、漢字で「郭」さんなのかな?パワーアップして再登場あるかしら?)
    むしろ、ストップ安の原因は、あっさりツムギを裏切ったりした辺り(と迷探偵ぶり)が原因ではないかと…

    作者からの返信

    アンチェインは「ごみ屑クソ野郎」というのは十分に強調しないと「こいつは余裕で人も殺しますよ」という部分がガンガンに書かれるので、ちょっと株を意図的に下げなきゃいけなかったのですよね。一応、準レギュラーくらいの位置づけですし。い、一応、このあと活躍はします(株が上がるとは言ってない)。
    なんとなくわかる通り、サイカは中華イメージなのでカクさんは「郭」のイメージですが、サイカ自体に漢字文化があるわけではないので(似たような文字はあります。「犬」も全く違う字でしたし)あくまでイメージですね。