出会い①



「拓人っ!!」


「うぉおっ!!なんだよ急に。びっくりしたぁ~」



 ノックもせず拓人の部屋のドアをバンッ! と勢いよく開けた。開けた後に、『あ、ノックくらいした方が良かったかな……』と少しだけ後悔した。ほんの少しだけど。ま、もう今更だし、あたしと拓人の仲だし問題はない。当たり前かのように、ズケズケと拓人の部屋に侵入するあたし。



「拓人!! ねえ、マジでヤバい!! ものすんごくヤバい老人がっ……」


「舞、お前なぁ……俺、着替え中なんすけどぉー」



 上半身裸で下半身はパンツ一丁な幼なじみ、佐伯拓人さえきたくとが、ジトーーッとした目であたしを見ていた。あたしもジーーッと拓人の姿を見る……けど、何っとも思わないな。うん、これっぽっちも何も思わない。幼なじみだし見慣れてるから、『きゃあっ! 恥ずかしいっ!』的なノリは一切ない。



「いやんっ。恥ずかしい~!舞のえっちぃ~」


「……いや、恥ずかしいなんて1ミリも思ってないでしょ」


「さぁ? 

どうでしょ~う」



 ニヒッと笑って服を着始めた拓人を横目に、あたしはボフッとベッドに腰かけた。



「てか、聞いてよ!!」


「ん? なんだよ、さっきから興奮して」



 あたしの方を向きながら、椅子に座って脚を組んだ拓人。


 ・・・・ていうか、興奮してるわけじゃないし!! どっちかって言うとげんなりしてるんですけど!?



「さっき公園でさ、不審者に絡まれてっ……」


「はぁっ!?」



 ガンッ!! と勢いよく椅子から立ち上がって、もの凄い形相であたしに近付いてきた拓人は、あたしの両肩をガシッと掴んだ。力加減というものを忘れているのか、握られた肩が結構痛いんですけどもぉ……。



「ちょ、痛いんだけど」


「あ、悪い」



 我に返ったのか、パッと手を離してあたしの前にしゃがみ込んだ拓人。



「何もされてない?」



 珍しく真剣な表情をして、心配そうにあたしを見ている。拓人はこういう人なんだよね、いっつもあたしのことを気にかけてくれる。



「されてないよ。ごめんね? 心配かけちゃったみたいで……」 



 ──── それから拓人にあのおじいちゃんの話をした。



「ねえ、ヤバくない?」


「……」


「おーーい拓人、聞いてる?」


「ん?」


「だから、『孫の嫁に来い』ってヤバくない?」


「ああ……まあ……ヤバいわな、普通に」



 どこか上の空状態の拓人に若干イラッとしつつ、ボフッと後ろに倒れ込んだ。拓人のベッドって柔らかくてフワフワするから好きなんだよねえ。このベッドで何度寝落ちしたことか……あははーー。



「とりあえず、しばらくあの公園付近行くのやめようかなぁ」


「まあ、それが無難だろ」


「だよね~」



 チラッと拓人の方を見てみると、なにやら険しい顔をして何か考え事をしている様子だった。



「どうしたの?」


「……いや? 別に。てか寝んなよ、絶対に」



 ・・・・あーあ、釘を刺されてしまった。



「もぉ、ちょっとくらい別にいいじゃん。ケチーー」


「はぁぁ、あのなぁ……舞。マジで気を付けろよ?」


「え、何が?」


「無防備すぎるんだよ。舞はさぁ~」



 ──── 無防備とは? ……いや、それは拓人に警戒する必要がないからであって、誰にでも無防備ってわけではない……と思う、うん。



「だって、ここ拓人ん家だから警戒も何もなくない?」


「……あーー、はいはい。うん、そうだな! とりあえず家まで送ってってやるから帰れよ」



 椅子から立ち上がって、“ほら、早く行くぞ~”って顔をしている。でも、ぶっちゃけまだ帰りたくないんだよなぁ。そんなあたしの雰囲気を察してくれたのか、拓人は再び椅子に座って腕を組んだ。



「舞、なんかあった?」


「……まあ、お父さんのクズさに心底嫌気が差してきた」 


「ハハッ!! 今更じゃんソレ。湊さんのちゃらんぽらん具合は~」


「はあーー。人の気も知らないでヘラヘラしながらビール片手に……本当にうざいんだけど。なんとかなんないの? アレ」


「湊さんのことを『アレ』言うな」



 まあ、拓人の言う通りなんだよねーー。お父さんのちゃらんぽらん具合なんて、今に始まったことではないし、正直その辺諦めるんだよね。



「他に帰りたくない理由があるんだろ?」



 ──── 『お前のことなら何でも分かる』そう言われている気がした。これだから拓人には敵わないんだよなぁ……さすがあたしの幼なじみ。



「お母さんがさぁ、結構気にしてるっぽいんだよねぇ」


「あーー、定時制の件?」


「そうそう。まあ、正直言うと普通の高校生生活が送れるならそうしたいけど、どう考えてもうちは無理だし、定時制行けるだけマシじゃない? っていうかさ……」



 チラッと拓人を見ると、うつ向いて肩を震わせていた。


 ・・・・え、ちょっ……もしかして、泣いてる!? さすがの拓人もあたしが“可哀想な子”に思えてきちゃった!?



「いやっ、あのっ、別に悲しいとかそういうことじゃなっ……」


「舞、お前が売れ残ったら俺が嫁にもらってやるから安心しろよ。七瀬家ごと面倒みてやっからさ……」



 ──── 拓人。



「ねえ、あんた。笑ってるでしょ」


「あ、バレた?」



 満面の笑みを浮かべながら顔を上げてあたしを見ている拓人。うん、拓人はこういう人間だったわ。あたしのことを哀れんだり、可哀想な子扱いをするタイプではない。



「なんか悩んでたのが馬鹿らしくなってきたわ。帰る」


「ハハッ。送ってくよ」



 徒歩10分程度の距離を毎回わざわざ送ってくれる拓人って、結構優しいっていうかイケてるメンズだよね? 普通に考えたら。


 身長はそこそこで見た目も割とカッコいいし、勉強も運動もそれなりに出来るタイプで、ノリもよくて人気者の部類。なのに、浮いた話を聞いたことがない。今までかつて一度も。


 んーー。なんで彼女とか作らないんだろ? 拓人ってモテるのに。


 好きな人がいる……とか? いや、でもそんな話も聞いたことがないしな。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

俺様御曹司は逃がさない 橘 ふみの @fumifumi18

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ