就職氷河期世代の俺が都知事選挙で ひまそらあかね に期日前投票したワケ

@yasuokouji

権力者どもにわからせよう!

はい、ということで本編ですが今回の都知事選について簡潔に伝えます


俺が推してる ひまそらあかね の紹介


ゲームクリエイター仲間と起業したら仲間に裏切られ追放され、訴訟で反撃して最高裁で勝訴して6億円の賠償金をゲットした、なんて追放ザマァを現実に起こした男


東京都の情報公開の文書が不適切として訴訟をお越し東京都に勝訴した男


と色々あるんだけど有力候補の公約について俺に考えを言うね


何らかの団体の応援を受けていたら公約よりもその団体への忖度を優先せざるおえないでしょ?


現職の小池百合子

情報公開の文書で検閲して黒く塗りつぶすのを止めると公約したのに守らなくて裁判でひまそらあかねに敗訴している


石丸伸二

コーヒーショップのドトールから選挙資金5000万円を借りている

ドトールの前でドトールのワッフルを食べながら演説した


蓮舫

公約が200以上ある

おぼえてられねえだろ? そんな数の文章


おぼえてられないんだから公約も守れない

QED


でね

ひまそらあかねの公約はざっくり言うとね

献金を受け取らない

公金の不正利用を追及する


そして東京都に勝訴した実績を持つんだもん


そりゃ小池百合子や石丸伸二に蓮舫の泣きっ面が拝めるかも?

と思ったら

ひまそらあかね

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

就職氷河期世代の俺が都知事選挙で ひまそらあかね に期日前投票したワケ @yasuokouji

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ