【宣伝もできる!執筆者さんに聞きたい10の質問】

不労つぴ

宣伝もできる!執筆者さんに聞きたい10の質問

【宣伝もできる!執筆者さんに聞きたい10の質問】


Q1 ペンネームとその由来は?


昔、こことは全く関係ないところで使っていたユーザーネームがフロッピーだったので、それを文字ってフロッピーから不労(ふろう)つぴになりました。


Q2 最近感動したものや出来事があれば教えてください。

(読み物、音楽、誰かに言われた事など何でも)


最近、自分の過去を元にしたエッセイを上げたところ、労りのコメントをいくつか頂き心が温かくなりました。

コメントいただいた皆様ありがとうございました。

一応リンクも貼っておくので興味がある方はどうぞ。

URL : https://kakuyomu.jp/works/16818093080196394307

 

 

Q3 お好きな商業作家さんと、その中でもイチオシの作品タイトルを教えてください。

 

あまり作家買いするほうでもなく、ホラーばっかり読んでいるのですが、澤村伊智先生の『ぼぎわんが来る』、貴志祐介先生の『天使の囀り』、加門七海先生の『祝山』がとても面白かったです。

『天使の囀り』は内容が恐ろしすぎて、しばらくうなされました。怖いのでもう読めないです。



Q4 執筆中に聴いている音楽作品があれば教えてください。


ずっと真夜中でいいのに。さんとキタニタツヤさんの曲が好きで、よく執筆中聞いています。

 

Q5 読み物を書こうと思ったきっかけは?


元々読み専だったのですが、読んでいるうちに自分も人の心を揺さぶれる作品が作りたいなと思って書き始めました。

ですが、未だ作れてません……。

 

Q6 処女作はどんな作品でしたか?


公開していないのですが、いきなり長編を書こうとして挫折しました。

確か内容は、「特殊な目を開眼した主人公が、ヤクザに失踪した父親の借金を肩代わりするために自分と弟か父親を差し出せと言われ父親探しに奔走する」というような話でした。

最初だったので今より酷い出来でした。

いつか手直しして公開できるようにしたいです。


Q7 自分が書いたお気に入りの短編と、どういう所が気に入っているか教えてください。


『秘密屋』が個人的には一番気に入ってます。

途中で温かい気持ちになるような展開にしつつ、そこから一気に不幸に下落させるのが我ながら頑張ったな―と思ってます。

こちらも興味があればぜひ。

URL : https://kakuyomu.jp/works/16818023212032887607


Q8 自分が書いたお気に入りの長編と、どういう所が気に入っているか教えてください。


長編は軒並みエタって公開できてません……ごめんなさい。

でも、近々書きたいな―って思ってます。

 

Q9 今一番読んで欲しい!作品と、その理由を教えてください。


自分が書いているもので恐縮なのですが、『【実話】親友がマルチにハマった話』です。実話を元にしているのですが、飽き性な自分が珍しくエタらずに書けているのでぜひ最後までお付き合いいただけると嬉しいです。


URL : https://kakuyomu.jp/works/16818093078996876412


Q10 最後に、上記の回答を読んだ人に言いたい事を自由に書いてください。


ここまで読んで頂きありがとうございました。

もしよかったら、これを機に今後の私の活動を生暖かい目で見ていただけると私が喜びます。

最後にこの場を借りて、この企画の主催者である縦縞ヨリ様にお礼を申し上げます。ありがとうございました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【宣伝もできる!執筆者さんに聞きたい10の質問】 不労つぴ @huroutsupi666

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ