第2話

さあ、もう目を開けてもいいよ!フッフッフッ驚いてる驚いてる!…ジャジャ〜ンここが、リトムリア帝国だよマサト!…あっちなみに向こうに見えるあの塔は、この国では!南の塔って呼ばれているんだよ。って何さ?こっちを見ないでくれ。よく知らないんだから。だから気にしない気にしない。見て凄いよ右を見渡しても森左を見渡しても森だらけよ!?もうモーリモリなんちゃって!?…コホンッ!!それに市場この賑やかさ…そうだせっかくだし…何か買っていくかいといい?!?どうしたんだい。あっそうだった…はい!コレ「?コレは…」フフフ、分からないよね。コレはねまぁざっくり言うとこの世界の通貨さ…!では買ってみよう!


「…うん!!……う〜ん何がいいかな?色々あり過ぎて目移りしちゃうんだよなぁ…なにか良いものは、おっ!何かはサッパリ分からないけどコレにしよう。すみませんこれ下さい。」

「毎度!…同銀貨3枚になりやす。……はい丁度!!…ありがとうございやした。」


どうやら無事に、買えたようだね!…どれどれ一体何を買ったのかな?………!?なるほどね。いや〜あそう来たか!……あはは、ありがとう嬉しいょ…うん。でもその気持ちだけ受け取っておこうかな!


「…う〜これが良いいと思ったんだけど!何で嫌がるのかな?」


いやいやだってソレ!……指…わ…(テレッ!)


!!?マサトこっちに来て!


「見つかったか」「いや!まだだ!」「まったく次は向こうを探すぞ!」


いや危なかったぁ〜!ちょマサトそんな目で見ないでよ!……分かった分かったからぁ~行くよえぃ!


「ええぇぇぇ〜!?!?」

ちょっと、落ち着いてよ!


(落ち着けって言われても…だってアレ…えとえ〜と…だぁぁぁぁ!!)


マサト凄い取り乱してる。まぁそれも仕方ないよ。だって…実は…女の子なんだからね。


改めてワタシの本当の名は…シルビア…シルビア・アトムリア…騙しててごめんね。


「謝らないでくれ何か事情があったんだろ!」


うん!ありがとう。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

夢過ぎた頃 天夏凛 ネル葉  (旧ネームファントム) @ATPS

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る