第10話 西園寺昌孝との会合

美玲と龍之介は、西園寺昌孝の邸宅を再訪した。西園寺邸の広大な庭園と豪華な建物は、夜の静けさの中で一層荘厳さを増していた。玄関で執事に迎えられた二人は、再び応接室へと案内された。


「おじいさま、急にお伺いして申し訳ありません。」美玲が挨拶すると、昌孝は微笑んで二人を迎え入れた。


「いいんだ、美玲。君たちに伝えなければならない重要な情報がある。」昌孝が静かに言った。


「どのような情報でしょうか?」龍之介が尋ねる。


昌孝は手元の書類を差し出しながら説明を始めた。「この書類は、私が独自に調査して得たものだ。被害者が関与していた犯罪組織についての詳細が書かれている。」


「読者のみなさん、この書類が私たちの手に渡りました。この中には、事件の背後に潜む組織についての情報が記されています。一緒にこの謎を解き明かしていきましょう。」


昌孝は書類を広げ、組織の構造や関与している人物の名前を説明し始めた。「この組織は非常に複雑で、多くのダミー会社を使って資金を洗浄している。被害者は、この組織の違法な取引に巻き込まれたようだ。」


「そのリーダーは誰なのですか?」美玲が尋ねた。


「リーダーは、この人物だ。」昌孝は写真を見せた。そこには、冷酷な表情を浮かべた中年の男が写っていた。名前は黒田 修一(くろだ しゅういち)。彼はかつて有名な実業家であり、現在は裏社会で暗躍する人物として知られていた。


「黒田修一…。彼が組織のリーダーだったのですね。」美玲が写真を見つめながら言った。


「そうだ。黒田は非常に狡猾で、表向きは合法的な事業を行っているが、裏では違法な取引を繰り返している。」昌孝が説明を続ける。


「次に狙われている人物はわかりますか?」龍之介が質問を続ける。


「リーダーが次に狙っているのは、この人物だ。」昌孝は新たな写真を取り出した。そこには、市内で有名な実業家、田中 勝(たなか まさる)が映っていた。


「田中勝が狙われているのですね。急いで彼に警告しなければなりません。」美玲が決意を新たに言った。


「そうだ。しかし、彼に接触するのは簡単ではない。彼の周囲には多くの警護がいる。」昌孝が警告する。


「読者のみなさん、私たちは次に狙われている人物を特定しました。彼を守るために、慎重かつ迅速に行動しなければなりません。あなたも私たちと一緒に、この新たな挑戦に立ち向かってください。」


美玲と龍之介は、昌孝から受け取った情報を元に、次のステップを計画し始めた。彼らは黒田修一の動きを監視し、狙われている田中勝を守るために行動を開始する。


「おじいさま、ありがとうございます。私たちは必ずこの事件を解決してみせます。」美玲が感謝の意を表す。


「美玲、君たちの成功を祈っている。気をつけて捜査を進めるんだ。」昌孝が励ました。


美玲と龍之介は西園寺邸を後にし、次なるターゲットの保護と黒田修一の捕縛に向けて動き出した。彼らの捜査は、さらに緊張感を増しながら進展していく。


「読者のみなさん、私たちは新たな手がかりを得ました。この手がかりを元に、次なるステップを踏み出します。事件の真相に近づくために、一緒にこの冒険を続けていきましょう。」


車に乗り込んだ二人は、緊張と期待を胸に秘めながら、次なるターゲットの保護に向かって疾走した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る