第9話 証拠の分析

署に戻った美玲と龍之介は、倉庫で見つけた証拠を詳しく調べるため、捜査室に戻った。彼らは金庫の中にあった書類を一つ一つ広げ、分析を開始した。


「これが倉庫で見つけた証拠品です。」美玲が書類の束をテーブルに広げる。


「読者のみなさん、これが私たちが発見した証拠品です。これらの書類が事件解決の鍵となるかもしれません。一緒にこの証拠を解明していきましょう。」


証拠品には、次のようなものが含まれていた。


1. 取引記録: 大量の資金が特定の口座に振り込まれた記録。

2. 写真: 被害者と複数の人物が秘密裏に会っている場面を撮影したもの。

3. メモ: 暗号化されたメッセージが書かれたメモ。

4. 契約書: 違法な取引に関する契約書。

5. USBドライブ: デジタルデータが保存されている。


「まずは、取引記録を調べましょう。これらの資金がどこに流れているのかを突き止めることが重要です。」美玲が言い、取引記録を分析し始めた。


「この資金の流れを見ると、複数のダミー会社を経由して最終的には一つの口座に集約されているようです。この口座の所有者を特定する必要があります。」龍之介が補足した。


次に、写真を確認する。写真には被害者が複数の人物と会っている様子が写っており、その中には見覚えのある顔もあった。


「この人物は…、以前からマークしていた犯罪組織のリーダーね。」美玲が写真を指差す。「彼が事件に関与している可能性が高いわ。」


「読者のみなさん、この写真が示している人物が事件の背後にいるかもしれません。私たちはこの人物についてさらに調査を進めます。」


続いて、メモの暗号を解読する。メモには次のような内容が書かれていた。


```

ZC72-LX9

```


「また新たな暗号ね。この暗号も解読する必要があるわ。」美玲がメモを慎重に手に取り、考え込む。


「読者のみなさん、この暗号が何を示しているのか、一緒に考えてみてください。これも事件解決の鍵となるはずです。」


次に、契約書を確認する。契約書には違法な取引に関する詳細が記されており、その中には被害者の署名も含まれていた。


「この契約書を見る限り、被害者は何らかの理由で違法な取引に関わっていたようです。これが殺人の動機に繋がる可能性があります。」美玲が分析する。


最後に、USBドライブを調べる。ドライブには大量のデジタルデータが保存されており、その中には取引の詳細な記録や通信記録が含まれていた。


「このデータを解析することで、さらに詳細な情報を得ることができるはずです。」龍之介がUSBドライブをパソコンに接続する。


「読者のみなさん、これから私たちはこのデジタルデータを解析し、さらなる手がかりを見つけ出します。あなたもこのデータが何を示しているのか、一緒に考えてみてください。」


美玲と龍之介は、デジタルデータの解析を進めながら、全ての証拠を総合的に分析し、事件の真相に迫ろうとしていた。


突然、美玲の電話が鳴り、画面には「西園寺昌孝」の名前が表示された。


「おじいさまからだわ。ちょっと待ってて。」美玲が電話に出る。


「美玲、さらに重要な情報を手に入れた。今回の事件には、もっと大きな陰謀が隠されているようだ。」昌孝の声が電話越しに響く。


「それは…どんな情報ですか?」美玲が驚きと共に尋ねた。


「具体的なことは、直接会って話した方が良さそうだ。急いで来てくれ。」昌孝が言う。


「わかりました。すぐに向かいます。」美玲が電話を切り、龍之介に向き直る。


「読者のみなさん、おじいさまがさらに重要な情報を手に入れたようです。私たちは急いで会いに行き、この情報を元に捜査を進めます。あなたもこの新たな展開を一緒に見守ってください。」


美玲と龍之介はすぐに西園寺昌孝の元へ向かう準備を始めた。彼らの捜査は、さらに深い闇へと踏み込むことになりそうだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る