第7話 暗号の解読

美玲と龍之介はホテルの部屋で得たメモの内容を解読するため、署に戻った。署内の捜査室には大きなホワイトボードがあり、そこに全ての手がかりが貼られていた。美玲はメモの内容をホワイトボードに書き込み、他の刑事たちと共に解読作業を開始した。


「まずは、HH34-K9Zというコードが何を意味しているのかを考えましょう。」美玲がホワイトボードの前で指示を出す。


「読者のみなさん、これが私たちの手に入れたメモの内容です。このコードが何を指すのか、一緒に考えてみてください。」


```

12/10 18:00

HH34-K9Z

```


「HH34-K9Zは、どこかの場所のコードかもしれません。例えば、座標や部屋番号のようなものです。」龍之介が推測した。


「それならば、まずは地図や建物の配置図を調べてみましょう。もしかしたら、そのコードが示す具体的な場所が見つかるかもしれません。」美玲が提案した。


他の刑事たちも協力して地図や資料を調べ始めた。その間、美玲は再び読者に語りかけた。「読者のみなさん、暗号の解読は時間がかかるかもしれませんが、このコードが何を意味するのかを突き止めることが、事件解決の鍵となるはずです。あなたは、このコードが何を示していると思いますか?」


数時間が経過し、捜査室には重い沈黙が漂っていた。突然、資料を調べていた一人の刑事が声を上げた。「藤堂さん、これを見てください。HH34-K9Zというコードが、ある施設の部屋番号に一致します。」


「それはどこですか?」美玲が駆け寄る。


「これは市内にある廃工場の部屋番号のようです。この廃工場は、現在使われていませんが、過去に秘密裏に使われていたという噂があります。」刑事が答える。


「廃工場…。そこに行ってみる価値がありそうね。」美玲はホワイトボードに廃工場の情報を書き込んだ。


「読者のみなさん、私たちは新たな手がかりを得ました。このコードは廃工場の部屋番号を示しているようです。次のステップは、その廃工場を調査することです。あなたも一緒にこの謎を解き明かしていきましょう。」


美玲と龍之介は、すぐに廃工場へ向かう準備を始めた。捜査室を出る前に、美玲は最後にホワイトボードを見つめ、決意を新たにした。


「龍之介、私たちがこの事件を解決するためには、この廃工場に何が隠されているのかを突き止める必要があるわ。」


「お嬢様、必ず真実にたどり着きましょう。」龍之介が答える。


二人は車に乗り込み、市内の廃工場へと向かった。夕暮れ時の街並みを通り抜ける中、美玲は再び読者に語りかけた。


「読者のみなさん、私たちはこれから廃工場へ向かいます。そこに何が待ち受けているのか、それを確かめるために全力を尽くします。あなたも、この冒険に一緒に参加してください。真実にたどり着くまで、決して諦めません。」


廃工場に到着した美玲と龍之介は、暗く静まり返った建物の前に立ち、決意を新たに中へと足を踏み入れた。廃工場の内部は薄暗く、古びた機械や道具が無造作に放置されていた。二人は慎重に周囲を確認しながら、コードが示す部屋を探し始めた。


「ここがHH34-K9Zの部屋ですね。」龍之介が言い、扉を指差した。


「ええ、慎重に調べましょう。」美玲が答え、そっと扉を開けた。


部屋の中には、古い机や椅子、そして何冊かの古い書類が散らばっていた。美玲は一つ一つの書類を丁寧に調べ始めた。


「読者のみなさん、この部屋に何が隠されているのかを一緒に探しましょう。ここには事件解決の重要な手がかりがあるはずです。」


すると、机の引き出しの中から一枚の写真が出てきた。写真には、被害者が他の人物と一緒に写っている姿が映っていた。


「この写真…、被害者と一緒に写っているのは誰かしら?」美玲は写真を見つめながら呟いた。


「この人物が事件に関与している可能性が高いですね。写真の裏に何か書かれているかもしれません。」龍之介が写真を裏返す。


写真の裏には、また新たなコードが書かれていた。


```

ZB56-QL7

```


「また新しいコードね。このコードも解読する必要があるわ。」美玲は写真とコードを慎重にメモに写し取った。


「読者のみなさん、私たちはまた新たな手がかりを得ました。この新しいコードが示す場所や意味を解明することが、事件解決の鍵となるはずです。あなたもこの新しい手がかりが何を意味するのか、一緒に考えてみてください。」


美玲と龍之介は廃工場を後にし、再び署へ戻る決意を固めた。彼らの捜査は新たな局面を迎え、真実への道が少しずつ開かれ始めていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る