応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 亜咲加奈さま

    こんにちは。
    こういう企画に乗った作品って、興味深いです。プロフィールでは書ききれない、作家さんたちの背景が知れるというのは、作品そのものを味わうのに直接関係ないとはいえ、解釈に深みを与えてくれる付加情報だと思っています。
    『聖闘士星矢』、ジャンプで読んでました!

    作者からの返信

    佐藤宇佳子さま

    おはようございます。

    読んでくださいまして、ありがとうございましたm(__)m

    『聖闘士星矢』は私の青春でした!創作を始めたきっかけもこちらです!

  • どうも、コメント失礼します。
    宣伝企画参加者の方の見て回ってたんですが、聖闘士星矢の文字に食いつきました。

    世代じゃないんですが、めっちゃ好きなので……
    しかし暗黒聖闘士ですか……好きなのはドラゴンだったりします?

    ちなみに三國志は無双知識くらいですねえ自分は

    作者からの返信

    メガゴールド様、コメントありがとうございましたm(__)m

    大変申し訳ありません。
    暗黒聖闘士はペガサスが好きです。

    三国志は横山光輝のアニメから入りました。

    今後ともよろしくお願いいたします
    m(__)m

  • 「初めて書いた長編です」以降の怒涛の展開が面白すぎて……お腹痛いw
     コピペネタの「一般人の認識」みたいで。
     やっぱり愛が強い人のこういうのって面白いですよね。なかなか本編のほうへ手が出せてない状態で、エッセイとかばかり読ませてもらってすみません🙇‍♂️

    作者からの返信

    スロ男様いつも温かいお言葉ありがとうございます。
    お腹痛いの一言とても嬉しいです。
    長編を読むのは誰しもが抵抗があると思います。
    これからは読みやすい短編やエッセイに力を入れて書いていこうと思います。

  • この度は自主企画へのご参加ありがとうございます。主催の縦縞と申します。

    「雨音が消えた夜」

    を拝読させていただきました。
    (実はさいかわ水無月賞でご一緒させていただいております)

    男の嫉妬は恐ろしい……!
    片思いをしているだけでも死地に送り出すお兄様の怖さにゾッとしました。
    儒教的な義兄弟の契って凄くときめきます。

    戦地に同行するとなると、やはり夜伽は若い武官を求められたとも聞きますので、元々絆が深かった分そういう間柄になってしまうのも自然な流れなのだろうな……と思いました。
    どんなに権力があっても、やはり隠さないといけなかったのでしょうね。
    お互い心の拠り所でしょうから、やはり切ないです。

    私事ですが殷周時代や清朝〜近代の中国史が好きでして、お話も丁寧な解説がついていて分かり易く、没頭して読む事ができました。

    惜しむらくは、三国志をちゃんと履修しておけば十倍楽しめたのに……!と悔しくなりました笑

    素敵なお話を読ませていただいてありがとうございました。
    三国志を履修したらもう一度読ませていただきます。

    作者からの返信

    縦縞様こちらこそありがたい企画を設定してくださいまして感謝申し上げます。
    また、拙作に貴重なお時間を割いてくださいました上に、詳細なご感想までくださいまして本気でわたくし胸を打たれております。
    この作品は三国志をご存じない方にもお読みいただけるように心がけて書きました。
    兄上の冷酷さや凄みを感じていただけて感無量です……!

    縦縞様の水無月賞参加作品も拝読しました。やはりラストシーンです。とても美しくキラキラしていて、彩さんもヨシヒロくんも幸せで、星三つでは足りない!星三十くらい必要だと思いながら読んでおりました。デリケートな題材ですが丁寧に温かく描かれていました。
    ありがとうございました。