応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ——Ready?への応援コメント

    カガシティの空はTVの空きチャンネルの色だった。ニュー浴ロマンサー✨️

    作者からの返信

    もうね! 誰も! 誰も読んでないのよ、ニューロマンサー!!
    びっくり仰天ですよ!

    たぶん、こいつら「電気羊」も読んでねえな……🤔(アンドロ羊って言い方は好まないw

  • ——Ready?への応援コメント

    エネルギーを叩き付ける前衛詩って感じがします。リズムを感じるのがまた良いです。ロシア・アヴァンギャルドのマヤコフスキーをハードボイルドにしたような。
    マヤコフスキー好きなんですよ。もちろん御作も好きです✨

    作者からの返信

    恐れていたことがついに……!
    ついに、まったく知らない人の名前が出てきた!
    マヤコフスキー、かっこええな……軽く一世紀前の人なのか……!

    中身がアヴァンギャルドになってるのは、概ねAIのせ……お陰ですw

  • ——Ready?への応援コメント

    ハードボイルド的で面白かったです

    作者からの返信

    マジっすか?
    大丈夫ですよー、なんじゃコレって思っても入国できますよー、というか、あそこ入国審査もなけりゃビザもいらないんですよ!
    褌いっちょうあれば!!


  • 編集済

    ——Ready?への応援コメント

    my majesty は普通使わないですね。不自然です。
    千織陛下のことですよね。
    それなら……いや、正解書くとインターネット老人会会員的にマズい気がするのでやめておきます。
    無免許で悪かったなぁ。

    で、えーと、何だっけ……
    脳みそ破壊されたので、のちほど体育館裏に来ていただけますか?
    何でだか微妙にムカつくんですけど、おもしろかったです。
    星付けたら負けな気がしましたが悔しがりながら仕方なく付けました。
    おもしろかったので。
    これ代表作にしてほしいな❤(ӦvӦ。)

    [追記]
    あ、ほんとだ、旅宿→ホテル、棺桶→コフィンですね。コフインじゃなくて。

    His もしくは Her でOKです。
    あー、そうなんですか。
    ほんと諏訪野さんの言うとおり、下手に誤字報告できないですね。

    [追記]
    His か Her のどちらかを書いてしまいそうになったんですよー。
    性別は公表していらっしゃらないはず。
    (追記の追記:よく考えたら女性作家の集いに参加していらっしゃいました)

    ついでに。
    何度読んでも諏訪野さんの「何食べたらこんなの書けるんだろう」がおもしろくて仕方ないですw

    作者からの返信

    お、無免許の先生いらっしゃいませ!
    是非とも渾身の
    「それが聞きたかった」を……!

    というか、よく気づきましたね、流石祐里さん、細かいところまで読んでらっしゃるw

    majestyの件は、この場合だとHis/Her majestyとかになるんですかね? インターネット老人会的にまずい……? なんだろ、わからん🤔

    旅館はオテルでいいんですが、棺桶コフインは——あれえ、誰もその名前を出さないのは、もう古典すぎるからなの? ——『ニューロマンサー』の棺桶のルビが、当時、そう見えたから、なだけですw
    もうニューロマンサー、読まれないんだなあ、寂しい。諏訪野さんは読んでないですよー、とか書いてたから仕方なしとして。

    読んだことある人なら、一発で(あ、黒丸尚かよ。んでエルロイねえ、ふふん)な文体なんですが、中途半端にニンジャスレイヤーが入ってるというのが……。

    一周回って、逆に新鮮に読める時代になった、ってことなんですかねえ……、わからんw


    追記:いや普通に誤字の場合もザラにあるので、指摘してくれるのは助かりますw
    ところで、インターネット老人会的にまずいのって、マジで何……?
    気になって30分後ぐらいにしか寝れない!!

    編集済

  • 編集済

    ——Ready?への応援コメント

    >旅宿オテルの棺桶コフイン
    ここは「ホテル」でなく?

    何と言うか言えることがないですが、ルビ芸は嫌いじゃないです。

    あと元作品からして謎なんですが、なんで疑問もなく風呂桶に入ってるんですかね。ファンタジー?小人族?

    作者からの返信

    お。梶野さん!
    あ、梶野さんはやってんじゃないですか|酒池肉林《ナイトプール》をwww

    あ、オテルは仏語ですね。ホテルじゃ面白くないんで。色々混ぜ込みましたw

    元作品はいかんせんAI作なんで、めちゃくちゃなんですよ!

    追記:あれ、梶野さんも風呂桶と聞くと湯桶(洗面器)が先に出てくる派ですか。読んだ時にはさらっと流してしまいましたが、私は風呂桶と聞くと浴槽が先に出てくる派だったんで、そこには特にひっかからなかったなあ。AI的には風呂桶=湯船=船とかになってんですかねw

    編集済

  • 編集済

    ——Ready?への応援コメント

    凄いですね…何食べたらこんなの書けるんだろう…ロックだパンクだと言いながらお行儀のいい小説しか書けない自分を叱りたい…
    乾飯には自分も大爆笑www
    主なところは他の方が突っ込んでくれているので、私オンリーの突っ込みを。ボンバーマンはともかく、クイックスは誰が分かるのか!閉鎖空間バトルであれば、モトスとリブルラブルも加えてあげて!バシシ!

    作者からの返信

    くっ殺せ……!
    まさかコレがコメ付きレビューを2個も獲得するとは……いやオラやっでねえやっでねえだスロで二万とか負げてねえだ(一万五千円です)。

    なんか不本意な小説がトップに躍り出た人の気持ちが、いま非常によくわかります。くそう、ブーメラン、自業自得、業をよく獣を制す、夢想転生とはよくいったもんだ!

    囲むといえばクイックスでしょうが! リブルラブルなんてナ○コの回し者しか覚えてねえんですよ!
    バシシ!!

    感想並びにレビューありがとうございました、負けても泣かないで帰れる……!


  • 編集済

    ——Ready?への応援コメント

    不思議と読めてしまいました……部活だからかなw✨
    この手の独創を全面に押し出した作品は精神が疲弊してるときには読めないこともあるのですが、どうやら私は健康なようです✨✨
    ……読み終わって不健康になったかも?w

    きっちり指定入れればそれでも似たような物を作れるのかもしれませんが、このように味の濃い、それでいて方向性の定まっている作品はまだまだAIには無理。人間様の独壇場のような気がしてちょっと嬉しかったです✨

    なんだかちょっと、ピカソの気持ちがわかるような気がしました✨

    作者からの返信

    おお、ようこそいらっしゃいました! 部活の力、偉大……!

    独創というかパチモンみたいなもんなんですが、考えれば私も参照元作品を、若い時に何度か挫折してました、そういえばw

    この作品を読んで体調を崩しても労災認定されないのでお気をつけて!

    しかし、部活動開始されてしまったということは、
    ……やるんですね? マジで。
    まあ、部長がゆるゆるなんで、無理せず楽しくやっていきましょう。よろしくお願いします!(一番槍務めた挙句、速攻で幽霊部員になりそうな予感……✨)

  • ——Ready?への応援コメント

    力が干し烏賊にツボりましたwww

    作者からの返信

    絵文字を使うという反則技をまた炸裂させてしまいましたwww


  • 編集済

    ——Ready?への応援コメント

    ふりがなウゼェからの病みつき感www
    これは、音楽・現代アートの領域ですね兄弟!

    日本語とふりがなの意味の折り重なりはもちろん、そこで作られたリズムが素晴らしいです。
    途中で英語になっているのも、読む側をダレさせない小技として効いていて、より引きずりこまれます。
    時々織り交ぜられる乾飯などのワードに笑ってしまいましたwww

    それでいて、世界観までバッチリ魅せる。
    きちんと構築された世界観で踊るよりも、AIのイミフがベースなのがより良かった気がします。

    ⚫︎追記
    この作品から、発狂小説にふさわしい何か感じましたwww
    え?私のレビュー、何を期待されてだんだろうwww

    作者からの返信

    ちょ待てよ!(少し物真似風に)
    誉め殺して辱めの刑に処す、という荒技ですか⁉︎

    楽しんでもらえたなら少ない仮眠時間を削った甲斐はありますがw

    あれ、もしかして(読む方が)発狂小説にエントリーしたほうがよかったのでは……🤔

    【声を大にして】ちょ待てよ! え。これなの? 千織さんからもらう初レビューがこれなの⁉︎ 失敬、これとは「この作品でなの⁉︎」という意味でした。

    編集済
  • ——Ready?への応援コメント

    なんだっけ、これ……あー(今調べた)、バリントンJベイリーの「禅銃」だ w。ほとんど覚えてないけど。なんか、おかしな東洋思想かぶれの勘違いっぽいおっさん達が、フリガナだらけの曰く有りげな会話をしてた……ような気がする。それか、そのあたりのSFのフォロー作品だったかもしれんけど。
    とりあえず私はあれでワイドスクリーン・バロックと言う言葉を覚えました。私の中では「あまり理解に努めなくていいSF」という認識でしたが w。

    で、壁がDeutschlandで崩壊がUsherってのはダジャレで分かるとして、流れ込む力の奔流(become blond)ってのは何でしょう? あと、御座候で今川焼ってのは?
    そもそもこの話全体は、温泉帰りにネカフェに寄ってネトゲーで盛り上がった話ってことでいいんでしょうかね?

    作者からの返信

    おー。まさかコレに感想くれるとはw
    あー『禅銃』、読みました読みましたw いやイメージした作品は別モノなんですが、あれは変な説教めいたのがよくわからない理論で展開するあたりは、近いといえば近いような、そういうとファンから怒られるような。別に、ルビといえば、な作品があるんですよ、なんか雰囲気違っちゃいましたけどw

    become blondは流石にスーパーサ○ヤジンはアレかな、と思ってw
    御座候は、ほんとはAAであった「殺伐としたスレに鳥取県が!」ぽくやりたかったんですがいい案が思い浮かばず……というか、そもそも「御座候」を知らないパターンか! 今川焼回転焼き……湾多さんとこの名称はなんなんですかね?

    これ、元ネタがあるんですよ、というかAI生成の作品できたから調理しろ! というやつですねw
    なんか山中温泉行ったら風呂桶屋があって、特別な風呂桶で中に入ったら願いが叶うとかいう……書いてて意味わかんねーッッ!!
    を、アレンジというか脱構築させていただきましたw

     

  • ——Ready?への応援コメント

    よくわからないですが^p^
    リリックの才能+睡眠前の異常テンション、後ニンジ○スレイヤ○読破後じゃないとこういうの書けないでしょうな^p^

    作者からの返信

    あははw
    いやニンジャスレイヤーは、ほぼほぼ読んでないんですが、紙芝居チックなアニメは観てましたw
    タナカ=サンぐらいですね、狙ったのは。
    最後の方眠くて荒くなってるのに我ながらウケるwww