応援コメント

第137話 vacancy」への応援コメント

  • ズラリと並んだコメントを見て、
    最終的に私の脳裏ヴィジョンに残ったのは……

    中途半端にわんこに擬態した、犬耳と尻尾だけ生えた全裸のぶちょー♥️

    あとは宇宙空間でスカートを穿いたMS(中華製の微妙に造形がおかしいヴぁったもんガンダム)が、スカートをめくり合う競技に興じる映像……

    あと、(;´Д`)ハァハァと興奮する会計さんw

    作者からの返信

    犬耳ショタっ子で🐖顧問に雄っぱい狙われるのですね!
    朝から昼までブレない部活動!www

    あれ?ぬりや殿の霊圧低いですね。
    今日は忙しいのかな?
    (いや、朝からのテンションがおかしい


  • 編集済

    コーギー部長にあらすじを提示されて書いた「vacancy」が……やっと……出来上がりました……(ハァハァ)
    って書きに来たら顧問先に来てるの何なの!
    そうですよ、それが元ですよ。
    ぬりやさんが送りつけた体だったっけ……?
    それは忘れたけど、顧問の作品がオチになってて、それは使わん!って私が言ってたヤツ。

    顧問が謎を明らかにしてほしいって言うんであと1話追加するつもりです。
    自分でむずかしーむずかしー言ってた視点変更やってやるよ。
    (あ、そういえば既に「東方~」でやってたわ。今思い出しました。処女作ってすごいですね、ある意味怖いものなしでした)
    なのでお待ちいただけますでしょうか。
    もー顧問コワイ(泣)

    [追記]
    「雲助」って久し振りに見た文字列……
    昔よくタクシー運転手がそう言われていましたね。
    つーか朝っぱらからそんなにがんばらなくてもいいんだわ……
    しかも1話追加するから待ってろっつったろこのおバカわんこ!
    顧問もうるせー!黙ってろ山羊座A型コンビ!
    ありがとうございました(おこ)

    あああああ書記まで!!何やってんのおおおお!!(今気付いた)
    レビューコメントいただけるのはうれしいけどあと1話追加するんですよ!
    追加したらレビューコメント書きたくなくなるかもしれないんですよ!
    おバカああああああああ!!
    ありがとうございました(おこ)

    作者からの返信

    ダッシュ!(寝起き🐶

    追記
    おはようございます(改めて)
    全然めくり力弱いので、あくまでもご参考までに……(読書経験低めな読者の想定にお使いください)

    主人公が妙齢でイケイケに勘違いされやすく(しかも性的に)、でも執筆が趣味という素朴な魂なんだ、というギャップは読み取れました!
    男に絡まれるとこはリアルでした!
    だから雲ちゃんへの気持ちもわかります。

    投稿中の気持ちもわかります。カクヨムの民ならなおさらw
    経験のない一般の人向けなら、もう少しわかりやすく?詳しく?書いてあげてもいいのかなと思いました。

    doorさんが出てきて、ここでdoorさんを見過ごせない理由がもうちょっとあって欲しかったような気がします。
    例として挙がっているメッセージの内容が、含蓄あるタイプのものでないから?

    自分がどんどん良くなっていくけど、アドバイスに従っただけなんやで……みたいな感じなんですが、それが主観なのか、実は本当に力がついていたのか、興味があります!

    doorさんへの募る気持ち、待ち合わせるあたりなんですが、情報が込み入っているように感じました。
    募る気持ちは、書いているのですが、私はもっと正確に主人公の気持ちを知りたいなぁと思います。
    本当に会う前の不安な気持ちはわかりました!
    そことの対比になるのか、それとも同じく不安があったのか、恋?尊敬?はたまた実は親子のような安心感だったのか?←フカヨミ

    doorさんと待ち合わせるやりとりの流れは理解できたのですが、予備知識がなくwどういうSNSを介した結果そうなったのかがちょっとわかり辛かったです。
    あと、”事件”って言葉が出て、「寝起きで読み飛ばしたかな?」と思いましたw←伏線かな、とオモタ
    一応寝起き頭で読み返しましたが、ちょっとわかり辛かったです。

    この辺りの情報が込み入っている感じは、内容はわかるので、単純に整理かな?くらいな感じでした。

    彼……私、一話でもっと年配を想像していましたwwwい、田舎は年配しかいないから?www
    想定外のキャラに対しての主人公の……が一番面白いところですよね!!

    応援コメントを読ませていただいて、なるほど、とは思ったのですが、田舎人(私)の警戒心から想起される感情と主人公の感情がちょっと違うので、もう少し説明いただけると楽しめるかなと思いました(今は理解することにカロリーが使われている)

    具体的には、田舎人の私だと「思ったより変な人だった!お礼だけ言ってさっさと帰ろう!世の中甘くないな」エンド(リアル)を取りそうなので、主人公がなぜ手を挙げたのかについていけておらず!

    気持ちを弄ばれた?期待していた誠実さがなかった?男なんてみんなそんなもんという苛立ち?←言葉で書いてはいるのですが、イメージできなかったです。

    その後のdoorさんのセリフも、人物像を繋げられず、ついていけず。そこが作品のミステリアスの肝だとは思いますが。

    読み解くのに必死なところで主人公はお茶するエンド……になったのは、主人公がどんな気持ちになったからなのか……。が、想像できないままになってしまいました!

    全体的には読みやすく、意図は感じるので「もう少し明確に教えてもらえると安心して読める」のかなと思いました。

    まとめ
    主人公や彼の、心情や人物像の描かれないところには、読者の経験から来るものが勝手に入っていくのだな……そしてそれが思わぬギャップが生まれるのだな……と。
    (ある意味ここに空虚のテーマを感じましたwww)
    でも根本やっぱり面白くて、ここから加筆で長くなっても全然読めそうなんで、そこはやっぱり底力が違うと思います!

    手前で引っかかると、テーマに対しての納得まで意識が向かないので、話が面白いで終わらず、テーマにまで導くなら緻密さが必要なのかな、と個人的には思いました。

    長々とすみません!
    でもいつも勉強になります!
    作品もこういう機会もいただけてありがとうございますm(__)m

    編集済

  • 編集済

    会計の新作めくってくれwww
    なんか上手く読めてないような気がするんだよなあ。モヤモヤするッ!!
    多分、あれでしょ、nryさんが送りつけたって体で話考えたとかここで以前書いてたのが元っぽいってのもあるw
    (なのにリンクがアタイのだったので総勢ずっこけてたってやつw)

    >会計さん
     難しいのはサイド使いにされるからであって、やるのが難しいわけではないでせうw
     雲助サイドがよくできてたらちゃんと最後の星を差し上げます! 目指せ、ベツレヘムの星!٩( ᐛ )و

    >部長さん
     あら真面目! びっくりするぐらい。大丈夫? 雄っぱい揉む?
     ところで「めくりあい宇宙」というタイトルを考えたんですが、考えただけです。他意はないw
    「アマァは私の母親になってくれるかもしれなかった女性だ!」
    「乳球の重力に引かれた者とは全然違う……さすが乳タイプ……!」
     そしたらオガンダムも乳ガンダムになるのかあ……大丈夫かな、このコメ公開停止されない??

    作者からの返信

    盛り上がってるー!!
    今行きます!!www

    追記
    寝起きで犬に擬態するのを忘れてた!www🐶
    朝からwww
    私も完成形見たら星つけます!

    編集済