応援コメント

第135話 イツモノ文具店ニ居リマス千織」への応援コメント


  • 編集済

    >ぬりやさん
    いや、羊めくりは問題ないと思います。
    私がよけいなめくりをしたんです、すみません。
    単純に「めくる」という言葉を使い出したのがぬりやさんだってことです。
    ゴメンね。

    >顧問
    くっそくだらない喧嘩ふっかけられる=甘えられてる
    じゃないですかねー?
    まあ、寝不足の顧問にはつらいかもしれませんがw

    穢月祓の書き直し自体はそれほど大変ではありませんでしたよー。
    短編の方をプロットとみなして加筆するだけの作業だったので。
    映像もちゃんと浮かんでたし。
    (私は大体いつも頭に浮かぶ映像を文字にしています)
    あと、書記が読書感想文を書いてくれていたので、とても役に立ちました。
    感謝感謝です。
    でも時間がなくて苦労しましたねぇ。
    個人的にメンタル落ちてたので、書くペースが遅くて。
    こんな公募に挑戦するほどできた人間じゃない、私なんかが……と思いながら書いてました。
    本当にきつかった。
    あと、公募締め切り当日未明になってもTwitterの方でワードの設定がうんたらとか悩みまくって、オレンジ11さんとか顧問とかに相手してもらってました……。
    ワードの方が敵だったなw
    部長と顧問が「やり切るのは大事」だと言っていたので、その言葉を思い出しながら何とか書き切ることができました。

    今日は、コーギー部長リクエストのを書き上げたいと思っています。
    できるかなぁ……。

    [追記]
    ある人と仲違いして嫌われたので、落ち込んでたんですよねぇ。
    それまで仲良くできていたのに嫌われるなんて自分は本当に大バカのダメ人間だなと思ってました。
    穢月祓はヒューマンドラマだから、そんな私が人間の関係について書いていいのかなとも。

    私も公募の結果はどうでもいい、というか、あとはなるようになーれ☆ですねー。
    本当にいろんなのがあるので、どれに応募していいかも実はわかってないです……
    人に勧められるがまま、って感じで。
    10/17にオレンジ文庫新人短編賞の結果がわかる……!緊張するー!

    [追記]
    長所とはいえ表裏一体だよなというのが持論なので、わかりますよー。

    「小さなお話」の「祈り」はそこからできたものなんでw
    もう十分踏み出しておりますww

    作者からの返信

    > こんな公募に挑戦するほどできた人間じゃない、私なんかが……と思いながら書いてました。

    これめっちゃ気になりますね!
    私自分の作品が好き過ぎてw公募作品執筆にまで至るくらいならもはや結果はどうでもよくなっていそう……。

    今は、公募作品執筆のコストに見合う内容に至れてなくて、うろうろしてました。

    追記
    えー!なんという別れ。。。
    なんかカクヨムとは思ないスレッドみたいになってきたwww

    私、めちゃくちゃ人間関係ライトなんで、別れは必然だったんだなぁ……みたいに考えちゃいますね。
    全然事情も知らずに偉そうに言うんですけど、変な関係になる時って、自分の長所が裏目に出てたとかで状況がよく見えなかったり……。
    いつか小説に✨✨(サイコパス
    あ、ほら、文豪は人としては大分ダメみたいですから、祐里姉もその道に一歩踏み出したってことで!✨✨

    発表間もなくですね!
    月日が経つのは早い!

    編集済
  • 今日はあんまりこれません(顧問
    G1ある上、くっそくだんない喧嘩ふっかけられておかんむりなのでw(プライベートですw

    作者からの返信

    プライベートwww
    そんな顧問がうっかりカクヨム開いちゃうような何かを企画〜♪


  • 編集済

    ス「謎は牽引力になってこそ謎なんだよ」

    そうですよね、「めくり」言い出しっぺですがずっと気にかかってて。
    「羊をめくる剖検」はやってはいけなかったのではないかと。
    仕込みの効果を検証したくて焦ってしまって。


    追記

    「本当に?本当にそう思う?」
    「本当にそう思うわ」

    そう彼女に言われ僅かに緊張を解くと、彼女は「貴方ってドSサイコパスみたいな振る舞いをするくせに意外と気が弱いのね」と言ってにっこりと笑った。

    作者からの返信

    でもー。
    作品分けて、見たい人だけ見れる状態だから良いのではないですかね?

    顧問が言ってるのは、まだ本編で書いてないことまで書いたらあかん、ただの設定集開示はダメよ、ってことじゃないですかね??

    追記
    顧問もこおろぎのコメントで、剖検に書くようなフィードバックくれてたんで、ぬりや殿の羊は大丈夫だと思ってましたぁ。
    そもそもカクヨムは書き手同士の交流がしやすいので、実験検証の感想をもらうにはよい土壌だと思いますよ!

    私は羊更新楽しみにしてます!
    特に、設定よりさらに前段階の話が好きですね!!
    冷蔵庫であれば、余命ヒロインの話。
    じゃあ自分はどんなヒロイン好きやねん、ってなって、それを磨いたらなんかいいことあるかも、みたいなwww

    編集済