応援コメント

第134話 今週のPVが1000超えたよ」への応援コメント


  • 編集済

    だーっ、あまかわ、そういうことじゃねえんだよっ!! と素の口調がでてしまったのは私だけでしょうか……謎は牽引力になってこそ謎なんだよ……読んでないからわからんけど、先にバラしていく奴があるかあ!(おこ)

    あ。いま上がってる分だけなのね。ならいっか(怒り損w)


  • 編集済

    えー、既に時期を逸したような気もしますが、雨濡れ解剖録上げました
    こっちも、まだ4話しか紐解いてませんけどw
    剖検の方は、当初の実験に沿って、公開順に紐解いていこうと思っております。
    どうぞよろしくお願いいたしますw

    https://kakuyomu.jp/works/16818093085691759795

    追記:

    部長さんの言う通り、
    この作業は物語の深みを増すために非常に有効であると思いました。順序逆だけど、なんかプロット書いてる作業に近いような気がいたします。問題は、それが作品に反映されることがないという…w

    しかしながら、本作はまだ連載中ですし冒頭ですし、
    剖検のお陰で今後の展開により深みが出そうな手応えも感じております。今ここでこれが書けたというのは、実は結構な「当たり」だったんじゃないかな、と✨️

    ≫その結果は新作でお返しする

    これなんですよね………
    自作の書き直しができればいいんですけど、
    書き直しって新作書く3倍位エネルギー使うような気がします。
    そして、思ったよりうまくいきませんw
    理由は単純明快、自分の頭の中には物語の全容が見えているからなんですよね。
    そして、読者にはそれがわからない、もっと細かく言えば、どこが分からなくてどこまでが読めているのかがわからない、という状態。

    書き直していると、頻繁に自分に問いかけが来るんです。
    「あれ、これ書かなくてよくね?」
    という💦

    それを思うと、会計さんの『ミナツキハラエ』の改定はとんでもない作業だったと思うんです。
    読みながら、実はそのへんの苦心が感じられた部分がちょっと見えたりして、登場人物ではなく作者の方の心情に寄り添ってしまった、というノイズがありました💦申し訳ありません💦


    ス口蔵さんへ

    バラされたくなければ早く読むのですw
    てか、なんでそっち(剖検)先に読んだw


    追々記:

    あぁっ!!
    肝心のこと聞くの忘れてましたw

    最終的に、みなさん
    裏1話と表1話、どっちが1話にふさわしいと思いますか?
    最終的に、どっちかを一話の位置に残して、反対は物語の後半にサイドストーリーとして付属するというためのものだったんですけど、……なんか、順番にみんな読んじゃってますよね💦
    説明不足か、これ💦

    作者からの返信

    ……私の中で、スロ兄のコメント投稿でめくりは終わったつもりでしたwww

    ちなみに、私は『記録』で自作解説しとります。大体はみなさんにコメントでポロリとこぼしてもらって、それをきっかけに自分が世界観を振り返ります。
    その結果は新作でお返しする……みたいな気持ちがあります。

    一人語りなんで私の記録はめちゃ楽なんですが、書記の剖検はコスパ的に大丈夫ですか?!
    本作に迫る文字量!
    それだけ書けたら本作書けちゃう!w

    自分のためにはいいと思います。
    何のための設定なのか、そのために何を書いて、何を書かない方がよいのかわかってきますし。

  • あっ「完結」って雨濡れそのものじゃなくて、雨濡れのめくりの方です///

    作者からの返信

    めくりも、四人中三人が1.2.4話で刺しに来てますからね、恐ろしい瞬発力www
    逆に言えば出だし大事だな、と!