応援コメント

第28話 ジャンル難しい」への応援コメント


  • 編集済

    うーん、そもそも現代ドラマってなんじゃらホイ、というね……🤔
    web文芸だから異世界ファンタジーがあるのはいいとして、じゃあ現代は……ドラマ? みたいなテキトーさが。「現代物」にしてくれればいいのに……。
    恋愛は、恋愛が主眼じゃなくてはいけないのだろう、と思って私は使えません!……と思ったんですが「重い月」で使ってた……!

    そもそものカテゴリが、私的にはうーん、なんだよなあ、カクヨム……他も似たようなものなんですかね?
    舞台×ジャンルぐらいにしないと、厳しいのかな……?🤔

    会計の追記のこと忘れてたw
    書いてませーん! かわいい子があげた個人的にそそられないお題より、ムサいおっさんや夜中になるとインスマウス人になってしまうショタの上げた、面白そうなお題に飛びついてしまうのでw

    作者からの返信

    いやーちょっとジャンルで思いついたことがあるので、また部室開きますねwww
    夜中になると血が騒ぐのだ……いあぁ……


  • 編集済

    千織部長がこんなにやる気を見せるとはw

    ラブコメ・恋愛・ファンタジー要素が薄ければ違和感はないんですよね。
    NTR系、復讐系とかも現代ドラマでいいと思う。
    ただ、Vtuber系のラブコメや恋愛メインのだと、うーん……違うんじゃないかなぁ……と思っちゃいますよね。

    現代ドラマ祭りはおもしろそうだなと思うし、同じようにSF祭りとかもおもしろそうだなと思うし、いやそれなら自主企画立てればいいだけじゃん……?とも思いますww
    最近現代ドラマ系自主企画が少ないから、いいかもしれないなぁ。
    8月になったら立ててみようかな~。

    あ、そだ、追記。
    顧問はクロノヒョウさんのかわいさに負けて、お題「ブラックベリーシンドローム」2000文字以内の小説書いてるんじゃないかなと推測します。

    [追記]
    千織部長はショタじゃないとあれほど。
    いやまあわかりますけどね、WEB小説に触れなければジャンルなんて大きく分けられるだけで問題ないし。
    でも検索して読む人がいる以上、必要だからなぁ。
    「現代ドラマ」を検索して読む人が、VtuberやTS要素があるラブコメ・恋愛を読みたいのかって話です。
    夫が言うには、カクヨムはけっこう文芸寄りらしいので、「現代ドラマ」検索する人もそこそこいると思います。

    作者からの返信

    本を読まない私からすると、興味のない本ばかりある本屋にいかないのと同様に、ランキングに知らない単語の流行りっぽいタイトルがあるがあると「ここ、ジャンルなんだっけ?こっから探すの?メンドくさ」ってなるんです。

    読む人が見つけやすくしてほしー。
    わいは現代ドラマに純文学的要素を求めていて、ウケる面白い話ばかりじゃ困るんだよー。
    というかんじ。

  • あたしも最初は拙作『ベテトラ』を現代ファンタジーで投稿してたんですけど、何かちょっとした違和感と……欲もあったんですよねw

    現代であれ異世界であれ、ファンタジーだと全く歯牙にもかけられん、ランキングはともかく、対抗馬が多すぎて見てもらえないんじゃないかと💦

    そもそも、ファンタジー要素「先生」だけやしw
    (特殊能力とかも無くて、ただ単に超絶美人なだけw)

    で、途中から現代ドラマに鞍替え(ジャンル替え)してました。
    そしたら、いきなりランキングに入ってびびりましたw
    それだけ、ジャンルごとの投稿数がアンバランスなんでしょうね✨

    作者からの返信

    ジャンルまたいでるっぽいのがむずかしいですよねー。
    超絶美人なだけの先生がファンタジー扱いwwwww

    編集済