応援コメント

第12話 異世界ファンタジー」への応援コメント

  • 書記長が荒ぶっておられる……:(;゙゚'ω゚'):
    (私も同じようなこと考える時もありますけど、なんで昔流行ったようなQ&Aがランク入りしちゃうだい、オイ! みたいな)

    にしても、食い込み音ってw

    作者からの返信

    顧問🐖天川書記長に暗殺の気配があったら、身を挺して守ってくださいね!

    あ、私は、カクヨム大好きですよ❤️
    友達できたし、書いて公開する機会があるなんて素敵!
    異世界ファンタジーも書きたいし、ランキング乗ると超うれぴい!


  • 編集済

    やばい💦
    異世界アンチだと思われる……コメント消しとこーかなw

    ご紹介いただいた作品、なんか見たことあるなー?
    と思ったら、一度読んでました✨️
    正確に言うと、更にリンク先にある別な創作論の方に逸れて読んでました
    ♥もつけずに一気に読んで星だけ付けてたので私も途中まで妙な既視感に襲われてましたwww

    あたし自身、実はぜんぜん読書なんかしない人なんですけど、明らかにあたしより数読んでて、実は内容を「読めてない」人が多いんですよね。
    ……現代における読書というのは、ベスセラー書籍を小脇に抱えたスーツの間に見えるように挟んで「俺読んでるぜぇ~」アピールの小道具になっちゃってるのかな、などとひどい想像をしたりもしましたw


    実際、いい本というのは繰り返し読むもんで、年間20冊とか30冊とか、読んでるアピール以外のナニモンでもないと思うんですよね。多分、そう言うやつに感想書かせたら、薄っすい感想かあとがきの写しを書いてくるパターンっすねw


    紹介された創作論の方でも、だいたい似たようなことが書かれてるのがちょっとおかしかったですw
    やっぱ、そう思う人もいるんだなぁ~と✨️


    カクヨムはそもそもが異世界ファンタジーの苗床みたいな環境ですからね
    たまに来るカクヨム運営のレビューなんか異世界・ラブコメの二択っすよ(←これ大丈夫かな、運営に狙撃されちゃう??)
    現代ドラマとかエッセイとか、しょうがないからジャンル分けしとくか~
    くらいの扱いなんじゃないかなぁ、と思うこともあり。

    あたしの作品でさえ、たまに100位以内に突入することもあるんで、よっぽど書いてる人が少ないんだな……という。

    ただ、ランキングたどってると可笑しいのが、
    「明らかにお前、創作論じゃねぇだろ!!」ってなものが混じってたりしてw
    ジャンル詐欺ですね✨️
    それだけ上位に食い込みやすいんですよね……あっはぁ~ん❤(←食い込み音)

    ジャンルによってものっそい偏ってると云うか、
    売り物にならなければ、テコ入れはされないというのは経済原理で、しょうがないんでしょうけど……
    でもね~……

    あたしの【天川賞受賞式会場】今16位ですよ? オカシイでしょこんなのwww
    あんなもんが20位以内って、どんだけ手薄やねん✨️

    作者からの返信

    ええと、これで天川書記長狙撃事件が起きたら、部長として責任問題かな??www

    天川書記長の頭一つ抜けてるところは、想いを実行に移しているところだと思います。

    自分の名前で賞作っちゃうなんて、やっぱりすごいですよ!

    だから、受賞式会場、一位とって、不動にしちゃお?www

    逆にカクヨム様がそういう流れだから、不満と鬱屈で良き作品出て来るでしょうし。

    天川賞が登龍門じゃい!くらいに、天川書記長は稚魚を大切にして、龍になる可能性に導いてくれる人だと思います!!

    天川書記長に危険が迫ったら、🐖顧問が体をはって助けてくれるはず!www