私の居場所

居場所はここなのに必要とされない。。

第1話

画面に1分前、、バイューバーの画面だ。

今日も黙々と仕事をこなしていく、いくだけだのに、何故か虚しい

深夜1時をゆうに回っている。

ふと携帯に手をとると一緒にアンサンブルを組んでいるリオ、シルバーの通知が3時間前に入っていたようだ、気づかなかった。

また怒られそうだ。

内容は多分、明日の定例合奏の連絡だろう。


定例合奏とは、プロの楽団や、あらゆるプロの前で、演奏して、スカウトもうしくは腕が落ちてないないこと、示さなければ、卒業できない。

何度やっても、なれないものだ。


さて、そうこうしてるうちにバイューバーの視聴者数が5万人行ったようだ。

これで今月も、大丈夫そうだ。。


翌日 進路指導の先生に呼び出されており、このままいけば、今やっている、バイオリンで食べて行くのは難しく、バイューバーで、やっている編曲と、作曲で、卒業することになるとのことだった、私はそれでもいいが、名門のクロノ家としては大恥だ、クロノ家は音楽で、成功している家であって、バイューバーは多分許してくれないだろう。。


戸惑いとどこか、安堵が残る声でわたしは、先生に、私はそうですよねと、言うしかなかった

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

次の更新予定

4週ごと 日曜日 17:00 予定は変更される可能性があります

私の居場所 居場所はここなのに必要とされない。。 @waka13

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る