第25話裏切りの友情

あなたは、過去を知りすぎたのよ。


突然どうしたんですか?空町さん?

なぁ一体どう言う状況なんだ。

教えろよ縁道。


知らないよ。そんな理由なんて

俺には心当たりないし。


私はあなたを消すために

この学校に来たの。

私は依頼された。

私達の過去を知る者は消せと。


おかしいと思ったんだ

縁道が過去を知りたかったのは

分かってたけど、


空町さんあなたが私の過去を

知りたかった事にとても疑問を

感じていた。

やっと本性を出したって事ね。


え。嘘でしょ空町さんが

なんで。


あなたただの転校生じゃなかったって事ね。


誰の差金かは、分からないけど

あなたが私の命を狙っているって

状況は分かったわ。


あなたは、縁道の両親のどちらかに

関わってる人間もしくはその両方


えっ。俺の両親? 


私が、狙われる理由って

他にないと思うけど?

それともファンクラブとか

私の嫌う誰か。


そう命じられた。


なぜ。私だけなの。

実の血の繋がった縁道も始末すればいいのに

縁を切ったから

生きてようがどうでもいい。


あなたからは、最初から

仲良く出来る気がしなったのは、

やはり気のせいでは無かったのね。


別の意味で調査して監視してた。

それか、情報を依頼主に流してたか。

そうでもして私を狙うのは

私と言う人間について。


あなたを始末する目的は

何も変わらない。あなたが消えるか

私が消えるか。


なぁ空町もしかして俺と親戚か

何かか?


なんか会話を聞いてる限り

なんだか他人な気がしないんだけど。

空町ってもしかして偽名なんじゃないか?


なんでそう思うのよ。


恋愛と言う意味で邪魔って事に

俺は感じるんだがな。


殺気?とは、違う雰囲気なんだけど。


親族と言っても身内の親族。

そうなんじゃないか。って。


嫉妬とか俺の愛を星空が

なかなか受け入れない。

星空が自分の居場所を邪魔した

のが許せない。

ずっと側で遊んでた中だったのに

俺の愛が違う人間に向かった相手が

許せない。

そう言った意味だと

俺は感じたがな。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る