第3話 なぜ自分の事を書こうと思ったのか

 

 そもそもなんでカクヨムでこんな事を書こうと思ったのか。



 うーん、暇だから?

 何かやってないと不安だから?

 やってる感を出したいから?



 まあ、全部正解だろう。

 何かやってないと不安で押しつぶされそうになるし、無限にある時間があまりにも暇。

 だけど就職活動をするだけの元気も勇気もなく、YouTubeも見飽きた。

 こうなってくると自分で何かを発信する以外に暇をつぶす方法が無いと気づき、こういう形で一歩踏み出してみたのが今だ。

 


 それに始めてみて感じたのだが、意外と文字に起こすって難しい。

 どうやったら上手く伝わるかなとか変な表現してないかな、誇張してないかなとか考えながら書いてると結構なスピードで時間が経ってしまう。

 更に言えば時間を使って書いてるから、自分の過去の記憶やその時どう思ったか。

 今、何を考えていて、何を感じているのか。

 少しづつだけどそういうのを整理整頓できる気がするんだよね。

 過去を整理したら未来に進むことができるかも……とか思ってちょっと続けてみようかなって思ってる。



 実はX(旧Twitter)をやっていて、そこで結構暗いツイートばかりしている。

 そういうツイートをしていると、DMで誹謗中傷のような事を言われることもあって、結構傷つく。

 ただの誹謗中傷であればそこまで傷つかないのだが、俺の27歳無職職歴なしという現状がいかにやばいかについて長文で送ってくる人がいるのよ。



 いや俺の現状がどれだけやばいかは“なんとなく”わかってるんだよ。

 だけどさぁ……“なんとなく”で保っている俺の心を“現実を見ろ”みたいな形で送ってくるヤツってなんなん? やめてくれん? って思うわけ。

 そんなことされたら壊れちゃうよ俺の心。



 あーあ、人生辛いな。

 毎日死にたいって口に出して言ってるけどさ、病気では死にたくないとか意味不明な事を思ってて、結局生きたいんだよね。

 幸せになりたいんだけど、その道筋が見えないから死にたくなるだけで。

 今日も頑張って一日乗り越えたし、明日の乗り越え方でも考えて寝るかな。

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る