応援コメント

第4話(2024/07/04)猿の惑星(1968)」への応援コメント

  • こんにちは。森下さん。

    猿の惑星ですが、テレビの昼の放送で、予備知識なしに観たので、ラストシーンには驚きました(珍しいタイプ?)。
    猿たちのモデルは日本人らしいですね。

    私は今、ファンタスティック・プラネットという映画が気になっています。アマプラに再加入して観ようかな。でもそうすると、ついついぼざろを見返してしまいそう。

    ではでは〜。

    作者からの返信

    こんにちは、青切さん。

    珍しいかもしれませんね。僕の手元にあるDVDのパッケージ画像は、ラストシーンそのままです。

    モデルが日本人というのは、初めて見ました。原作は、フランスの小説のようですが……。

    いま、アマゾンで検索したら「ファンタスティック・プラネット (字幕版)」(1973)は追加料金なしで観ることできるようですね。ウォッチリストに入れました。

    コメント、嬉しいです。
    それでは、また。