ねえ、最初に会った時なんて言ったか覚えてる?

touhu・kinugosi

命題。

 幼馴染と結婚した。

 白無垢で角隠しをした彼女はとてもきれいだった。

 今、披露宴の会場の入り口に並んで立っている。

 ウエディングドレス姿の幼馴染が、

「ねえ、初めて会った時なんて言ったか覚えてる?」

 と聞いて来た。

 タキシード姿の僕は、

「確か」

 初めて会ったのは幼稚園の時。

 幼馴染のあまりの可愛さに、

「しゅきです、およめしゃんになってくだしゃいっ」

 と叫んだのを思い出した。

 幼馴染はあの頃からすでに可愛く、今は色白の美人になっていた。

「あうう」

 小さかったとはいえ恥ずかしい。

 僕は身悶えしながら、

「しゅ…」

 と言おうとしたら。


「牛丼特盛、肉、玉ねぎ、汁抜きって言ったのよ」


「……えっ」


「牛丼特盛、肉、玉ねぎ、汁抜きっよっ」


「……そっ」

 そんなこと言ったのかっ、幼稚園児の自分っ。

 愕然とした。

 ん、ちょっと待てよ。

 幼稚園児で特盛なのか。

 しかも、

「牛丼から肉と玉ねぎと汁を抜いたら、単なる白いご飯よね」

「う、うん」

「でも有名な牛丼チェーン店で買っているのっ」

「そ、そうなんだ」

「……その日はドキドキしてなかなか眠れなかったわっ」

「やっぱり、それは単なる白いご飯なんじゃあ」

「それからよっ、あなたのことが気になり出したのはっ」

「いやっ、そんなことで意識され始めたのっ?!」

「これから一生一緒に、『牛丼特盛、肉、玉ねぎ、汁抜き』が牛丼なのか何なのかを探していけるわねっ」

「……一生……探す……のか?」

 ――何を……?

 僕は、いま何とも言えない表情を浮かべていることだろう。


「新郎新婦の御入場です」

 パパパパパーン、パパパパーン


 結婚行進曲が鳴り始めた。

「さあ、行きましょうっ」

 彼女に手を取られ開いた扉から披露宴会場に入った。

 目を輝かせながら話す彼女を見て、この命題は多分一生解けないんだろうなと思う。

 でもそんな彼女の横で一生幸せなんだろうなとも思った。

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ねえ、最初に会った時なんて言ったか覚えてる? touhu・kinugosi @touhukinugosi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ