美しい吸血鬼と一緒に夜の冒険に出かけ、彼女の任務を完了するのを手伝ってください

来宮ゆら

第1話

この世には、妖怪、あやかし、幽霊、都市伝説、そんな生き物が存在します。

確かに聞いたことがあるでしょう?口コミであれ、あるいは広まったさまざまな話であれ。たとえば、吸血生物である吸血鬼や、水の中に住む半分魚である人魚など、どちらも世界中で有名な生き物です。


彼らは私たち人間と隣り合って生きていますが、普通の人間には見ることも触れることもできないだけです。

論理的なものと非論理的なものは常に共存します。

時々信じられなくなるような現象ですが……そういうことは本当にあるんです。



「ここでお買い物していただきありがとうございます!」ミニマーケットの従業員は笑顔で私に買ったものを手渡してくれました。


ドアが自動的に開いたので、外に出て少し立ち止まりました。

冷たい風が私の体を吹き抜け、私はすぐさま左手を上げて眉間に当て、まるでとても明るいものを見たかのように思いました。


見上げると月が見え、その明るい光で夜が終わります。


「今夜はとても穏やかで、月がとてもきれいです」と私は笑顔で言いました。


私の名前は神崎行人です。私は今年高校二年生で、黒髪、紫黒の瞳、右目は髪で隠れている、ごく普通の高校生です。


私の父は統合自衛隊の幕僚長の一人でしたので、これは少し違うと思います。

私の外見もごく普通で、家にいるときは普通のTシャツとショートパンツしか着ていませんが、時々妹が私に外見を改善するよう強制することがあります。


学校でも服装規定に従います。


"家に帰る時間"


私はミニマーケットを出て、家に向かって歩きました。途中、冷たい風が吹き続け、空気がとても寒かったので、ミニマーケットで食べ物や飲み物を買うために家を出なければなりませんでした。


私は今家の間を歩いていましたが、周りはとても静かでした。

冷たい風が吹き続け、静寂な雰囲気が漂っていた。

二人が合わさったかのように、二人の存在が緊迫した雰囲気を完成させ、団地に入り始めてもなぜかとても怖い雰囲気を醸し出します。


あまり人が通りませんでした。むしろ人が通っていないので、余計に不気味な印象を与えたと言える。


「うーん、本当に雰囲気が…」


大きな音でびっくりしました…


「……ああ、あれは何ですか?」私は驚いて周りを見回し、それが人間の声であることに気づきました。


音は日中地元の子供たちがよく訪れる遊び場の方向から聞こえた。

私は運動場に向かって走りましたが、もし事故が起きて誰かがそこにいたらどうなるかということだけを考えていました。


正直、雰囲気は少し怖いと感じました…きっと幽霊や怪物ではなく人間が出した音だと思います。

私は幽霊や神秘的なものを信じていません、ただ...それをどう説明すればよいでしょうか?

うーん...もしかしたら、彼らは以前にも同じようなことを経験していて、それを信じるのではなく警戒しているだけなのかもしれません。


公園に着いたら買い物を忘れてしまいました。

その瞬間、私は黒とレースのドレスを着て、金黄色の長い髪と長い牙を持った女の子が横たわっているのを見ました。


食べ物や飲み物の入ったビニールが落ちる音が聞こえたので、すぐに女性に近づきました。

私が見たところ、その女性が着ていたドレスは舞踏会を終えたところであることを示しているように見えました。


そしてよく見てみると…

それはクラスメイトの赤木凛だった。


「アカギって黒髪ですよね?」それで、その牙は何ですか?」私は今何が起こったのか信じられないという顔をしていました。


私の記憶が正しければ、家に帰ったときの赤木凛は黒髪だったに違いない。

そんなに早く髪を染めるわけがないですよね?


驚きと信じられないという表情を浮かべた私は、彼の体を確認するとお腹から血を流していました。

そこには赤木が何か鋭利なもので切られたような血が残っていた。


しかし……不思議なのはこの後です。

傷口がふさがり始め、血液が熱湯のように蒸発し始めているのがわかりました。


「い、嘘ですよね? それとも幻覚を見ているんですか? ああ、これはもしかしたら夢かもしれませんね? 本当です、夢を見ています。

人の血が蒸発するなんてありえない、きっとこれは夢だろう」


信じられない、夢だと思っていたけど、この感覚は本物のようで、そして…


私はポケットにあるキャンディーを取り出して、そのキャンディーを食べようとしました。


「おい、嘘だろう?この感情は本当に本物だから、これが現実なのか!?」


「……」


「ああ!」赤城さんの声を聞いてびっくりしました。


膝の上にいた赤城がゆっくりと起き始めた。

彼も落ち着いていないように見え、何かを心配しているように見えました。

振り返ってみると眠っているようだが落ち着いていない、もしかしたら悪い夢でも見ているのかもしれない、そう思った。

彼女は病気のときの私の妹のようなもので、彼女の睡眠は安らかで安らかではありません。


「赤城さん、大丈夫ですか?」


彼女は私のクラスメイトの赤木凛です。

彼女はクラスのほとんどの女の子よりも背が低く、ウェーブのかかった前髪のある長い黒髪、ダイヤモンドのように輝く黒い瞳をしていました。


クラスでの赤木について私が知っていることは、彼は内気で、赤木がクラスメートと話すことはめったになく、通常、彼が話し始めるのは特定の時間だけであるということです。

普段、赤城さんは小説でも文学でも、必ず本を読んでいるのが私には見えます。


スポーツも苦手なようで、その時赤城が学級委員長とスポーツが苦手で嫌いだという会話を偶然聞いてしまった。

はい、それくらいしか知りません、それ以上は何も知りません。

また、彼の好きな食べ物や飲み物、あるいは彼の個人的な生活に関連することについても、私は彼のことをあまりよく知りません。


これはこの物語の始まりにすぎません。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る