第4話 過去の影

ある日の夕方、リョウとマユミはいつものように花園で過ごしていた。空は夕焼けに染まり、花々が黄金色に輝いていた。彼らは花壇のそばで静かに話をしていたが、マユミの顔にはどこか不安げな表情が浮かんでいた。


「最近、少し気になることがあるの」とマユミが口を開いた。「昔の知り合いから連絡があったのよ」


リョウはマユミの言葉に耳を傾けた。彼女が続ける。


「彼は…私を傷つけた人なの。親友だと思っていたのに、裏切られて。それ以来、ずっと避けてきたけど、また連絡を取ってきて」


「それは大変だったね」とリョウは優しく言った。「でも、君は強い人だよ。過去の影に負けないで」


その時、突然マユミの携帯が鳴った。画面を見ると、その知り合いからのメッセージだった。彼は今、花園の近くにいると言っていた。マユミの顔が青ざめた。


「大丈夫、僕がいる」とリョウは安心させるように言った。


二人が立ち上がると、しばらくして一人の男性が現れた。彼はマユミに近づき、何かを話し始めた。マユミの表情は硬くなり、リョウは彼女を守るようにその間に立った。


「彼女に何か用ですか?」リョウは冷静に問いかけた。


「これは彼女と私の問題だ」と男性は返答した。


「でも、今は彼女を傷つけないでほしい」とリョウは強い意志を持って言った。「過去のことは過去のことだ。今、彼女は新しい人生を歩み始めているんだ」


男性は一瞬驚いた表情を見せたが、次第にその場の雰囲気を理解し、無言で立ち去った。


マユミは涙を浮かべながらリョウに感謝の言葉を述べた。「ありがとう、リョウ。あなたがいてくれて本当に良かった」


「いつでも君のそばにいるよ」とリョウは優しく微笑んだ。「君は一人じゃない」


その後、二人は静かな花壇に戻り、再び座り直した。夕陽が沈み、夜の静寂が花園を包み込む中、リョウとマユミはお互いの存在を確かめ合った。彼らは過去の影に打ち勝ち、新たな未来への希望を胸に抱いていた。


「これからも、共に歩んでいこう」とリョウが言った。


「うん、これからも一緒に」とマユミも応えた。


花園は、彼らにとって過去の傷を乗り越える場所となり、二人の絆を深める場所となった。彼らの物語は、まだ続いていく。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る