先輩ヒロインの同級生に転生してしまった...

狩野院 翁

第1話 プロローグ

 「知らない天井だ...」


 全く見知らぬ部屋のベッドで目を覚ました俺は呟く。いやホントにここどこ?俺昨日は普通に仕事終わってゲームして寝たよな?


 とりあえずベッドから起き上がり、部屋を探索する。シンプルだが丈夫そうなベッドとクローゼット、広めの勉強机が置かれている。ここは学生寮だろうか?ベッド横のクローゼットを開いてみれば、数着の私服と、予想通りブレザーの学生服が掛けられている。


 いやおかしいだろ?俺35の社会人だぞ?なんで今更学生服?まさか...


 俺は急いで洗面所に向かい、鏡を見る。そこには黒髪黒目の、眠そうな目をした背の低い少年が映っている。間違いなく学生時代の俺だ。


「マジかよ...」


 思わず呟く。どうやら俺は学生になっているらしい。タイムスリップと言う奴だろうか?いや、俺は学生寮のある学校に通ったことはない。であれば別世界に転生でもしたのか?え?俺死んじゃったの?


 情報が少なすぎる。もう少し部屋を詳細に探索すると、勉強机の上に冊子と、真新しい学生証が置かれているのに気付いた。


 学生証を手に取る、そこには先ほど鏡の前で見た若い俺と、名前が書かれている。


相澤あいざわ 龍平りゅうへい...俺の名前だ。」


 この見知らぬ世界に来る前の俺の名前と一致している。つまり、としてこの世界にいるわけだ。


 続いて冊子を手に取る。冊子のタイトルは「天涯学園てんがいがくえん入学者の皆様へ」と書かれている。


 天涯学園


 それは俺が昨日寝る前までプレイしていた、ゲームの舞台となっている学園の名前だ。俺は驚愕しながら呟く。


「まさか...ここは「天涯の虹」の世界なのか!?」


 天涯の虹、突如地球に現れたダンジョンに眠る資源を求めて、日々危険なモンスターと戦う「探索者」を養成する学園「天涯学園」を舞台に、7人のヒロインと共に最強の探索者を目指す恋愛アクションRPGである。


 俺はこのゲームにドハマリして、全エンディング回収はもちろんのこと、ネットの動画を参考にしてRTAにも挑戦したゲームだ。まぁ...タイムはあまり早くなかったが...。


 まさか大好きな「天虹」の世界に来れるとは...感無量だぁ...。


 しかし、そうなると俺は一体誰に転生したんだ?当然主人公ではない。鏡で見た俺は間違いなく学生時代の俺だったし、俺と同じ名前のキャラクターなど当然いなかったし、見た目が似ているキャラクターもゲームには登場していなかかったと思うんだが...。


 これはもしや、噂のモブ転生と言うやつだろうか?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る