第2話 友情の形成

翌朝、フリーレンと私は庭で朝のひとときを過ごしていた。彼女は花に水をやりながら、何かを考えている様子だった。


「ミッドナイト、今日は街に行ってみない?」

フリーレンは突然思いついたように言った。


「街?どうして?」

私は彼女の提案に少し驚いた。


「うん、新しい魔法の材料が必要なの。それに、君にも街のことを知ってもらいたいから!」

フリーレンは笑顔で言った。


「なるほど、それなら行ってみようか」

私は彼女の提案を受け入れた。


私たちは家を出て、街へと向かった。フリーレンは私を腕に抱えて、楽しそうに歩いている。街に着くと、そこは賑やかな通りで、様々な店が並んでいた。


「ここが街か…。思ったよりも賑やかだね」

私は周囲を見回しながらつぶやいた。


「そうでしょ?色んなお店があって楽しいよ!」

フリーレンは目を輝かせながら店を見て回る。


その時、一人の少年が私たちの前に立ちふさがった。


「やあ、君たち。魔法使いって本当なの?」

少年は興味津々に尋ねてきた。


「ええ、そうよ!私、見習い魔女のフリーレンです!」

フリーレンは胸を張って答えた。


「すごい!僕も魔法を見てみたいな!」

少年は目を輝かせて言った。


「いいわ、ちょっとした魔法を見せてあげる!」

フリーレンは笑顔で呪文を唱え始めた。


「リリカル…フラワー!」

杖を振りかざすと、周りに花びらが舞い散った。


「わあ、すごい!」

少年は大喜びで拍手をした。


「うふふ、魔法って楽しいでしょ?」

フリーレンは得意げに微笑んだ。


「フリーレン、すごいね。君の魔法は本当に素敵だよ」

私は彼女の腕に軽く頭を擦り寄せた。


「ありがとう、ミッドナイト。君がいるから、あたしも頑張れるんだよ」

フリーレンは私を優しく撫でながら、心から感謝の言葉をかけてくれた。


その後、私たちはさらに街を歩き回り、色んなお店を見て回った。


「ねえ、あそこに魔法の材料を売ってるお店があるよ!」

フリーレンは指を差し、興奮気味に言った。店の看板には「魔法堂」と書かれていた。


「魔法堂か。面白そうだね」

私は彼女の提案に賛同し、店へと向かった。


店内に入ると、色とりどりの瓶や箱が並んでおり、香ばしい香りが漂っていた。フリーレンは目を輝かせながら、棚を見て回る。


「わあ、ここにはたくさんの材料があるね!何を買おうかな…」

フリーレンは楽しそうに考え込んでいた。


「このラベンダーの花びらはどう?リラックス効果があるって書いてあるよ」

私は彼女に提案した。


「いいね!ラベンダーの花びら、買おう!」

フリーレンはその花びらを手に取り、かごに入れた。


「あと、この月光石も使えそうだよ。光の魔法にぴったりだって」

私はもう一つの材料を見つけて、フリーレンに見せた。


「それもいいね!よし、買っちゃおう!」

フリーレンは月光石もかごに入れた。


その時、店主が私たちに近づいてきた。彼は長い白髪とひげを持った年配の男性だった。


「こんにちは、若い魔女さん。何かお探しですか?」

店主は優しい笑顔で尋ねてきた。


「はい、新しい魔法の材料を探しているんです。おすすめのものはありますか?」

フリーレンは礼儀正しく答えた。


「そうですね…。このフェニックスの羽はどうでしょう?再生の魔法に使えますよ」

店主は棚から美しい羽を取り出して見せた。


「わあ、すごい!それも買います!」

フリーレンはフェニックスの羽もかごに入れた。


「ミッドナイト、今日はたくさんいいものを買えたね。これでまた新しい魔法が試せるよ!」

フリーレンは満足げに言った。


「そうだね。フリーレンがどんな魔法を見せてくれるか楽しみだよ」

私は彼女の顔を見上げながら答えた。


その後、私たちはさらに街を歩き回り、色んなお店を見て回った。フリーレンは新しい魔法の材料を買い込み、私は彼女の後ろをついて回る。


「次はどこに行こうか、ミッドナイト?」

フリーレンは楽しそうに問いかけた。


「うーん、どうしようかな…」

私はふと目に留まった一軒のカフェを指さした。


「ねえ、あのカフェに行ってみない?ちょっと休憩しようよ」

私は提案した。


「いいね!あたしも少し休みたかったの。行こう!」

フリーレンは私の提案に賛同し、カフェへと向かった。


カフェに入ると、心地よい香りが漂っていた。私たちは窓際の席に座り、フリーレンはメニューを広げた。


「ミッドナイト、何が飲みたい?」

フリーレンはメニューを見せながら尋ねた。


「うーん、ミルクがあれば嬉しいかな」

私は答えた。


「ミルクね。じゃあ、あたしはハーブティーにしようかな」

フリーレンは注文を決め、ウェイトレスに伝えた。


「ミッドナイト、君と一緒にいると本当に楽しいよ。君はどう?」

フリーレンは優しく問いかけた。


「私もフリーレンと一緒にいると、毎日が楽しいよ。ありがとう」

私は心からの気持ちを伝えた。


こうして私たちはカフェでリラックスしながら、楽しいひとときを過ごした。街での新しい経験が、私たちの友情をさらに深めてくれたのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る