032 任務完遂

「お? おお? これこれこれじゃーんッ! 僕ってば天才!」


 いやもう、本当に時間がかかったよ。気が遠くなるかと思ったぜ。


「んじゃ、しっつれいしまーす」


 外から窺った感じだと、どうやらご夫妻はご在宅なようだ。雰囲気からして、子供とやらもいるらしい。


「よっこいしょ」


 塀を乗り越える。


「うーん。大騒ぎしない方が良いのかな?」


 あんまり騒いで警察が来るのも困る。むやみに殺し過ぎるのも良くない、と社長マイ・ボスが言っていた。


 とりあえず家の中に侵入させていただくのが先だな。




 特に名前もない技で窓硝子を絡めとってから、窓枠に足をかけて中に入る。


「おかーさん」


 無邪気に母親を呼ぶ声がする。この家の子供だろう。


「や、どーも」


 台所らしいところに入って、お皿か何かを洗っている女性に声をかける。

 その人が驚いて振り返ったところで、技をかけた。

 痛みもなく死ねてよかったね。


裁縫形態さいほうけいたい、第六番。遮二無二しゃにむに死出無二しんでむに


 ワンテンポ遅れて、女の人の首から血が噴き出た。




「おー」


 僕は、そこら辺の棚の上に登って混乱を眺めていた。みんな目の前のことが大事で、僕は目に入らないみたいだ。


 父親らしき男は母親の亡骸と何やら話している。ふと、部屋の隅の方に目を遣ると、鬼神のような形相をした子供と目が合った。


 ん?

 あれは、さっき道を教えてくれた子供だな。


 おそらく妹なんだろう、小さな女の子の頭を抱え込むようにしてカーテンに身を寄せている。


「へぇー。健気じゃん」


 その態度が気に入ったので、殺さないことにしよう。


「じゃ、おとーさんの方もばーいばい」

 軽く、手を振った。



「裁縫形態、第三十七番。一撃必殺いちげきひっさつ影隻形単えいせきけいたん




 おとーさんが崩れ落ちたので、彼の頭の上に腰を下ろす。窓の方——カーテンは閉まっている。僕にとっては好都合——で体を震わせている女の子と、その頭を掻き抱く男の子に目を向けた。


「やあ、子供たちマイフレンド


 男の子が睨みつけてくるだけで、声はしなかった。


「僕は取って食ったりしないさ」


 こんな状況を見せつけて何を言っているんだ、という話である。


「君はさっき道を教えてくれたからね。その行為に免じて殺さないでおく」


 やっぱり答えはない。


「またどこかで会ったら、敵同士かもねぇ」


 男の子の眼の敵意がさらに鋭くなった。


「あー怖い怖い。それじゃ、僕は行こうかな。後は警察に通報するなりなんなりしなよ。警察の人が来たら、〖いと〗がやったって言っといたげて」


 それで、警察は手が出せなくなる。


 捕まりたくない僕としては好都合だった。


「ばいばーい、子供たち」




♰♰♰リゼのノートより♰♰♰

・形態第六番:遮二無二しゃにむに死出無二しんでむに

 いくら必死に生きても、誰もが死ねば無になってしまうことを表す。

 「諸行無常」ということで、おごった相手を暗殺するときに耳元で囁くという伝統がある。

 大した特徴はなく、真後ろから首に糸をかけて殺すだけの簡単な技である。(絞殺)


・形態第三十七番:一撃必殺いちげきひっさつ影隻形単えいせきけいたん

 〖糸〗は常に独りぼっちである。故に、失敗しても誰も助けてくれない。だからこそ一撃で殺さなければならない。

 脳天に針を押し込んで殺す。上手くいけば確実に殺せる。足場には糸を使う。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る