応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 完結お疲れ様でした。
    面白かったです。
    耐性獲得スピードから予感ありましたが、もうちょっと続くかな?と思ってました。
    短めなのはちと残念ですがキレイにまとまって読みやすかったしこの作品が読めたことに感謝しています。

  • 北に『人とか動物の死体大好きな』カースヴェルト。
     南に『ジャイアニズムを掲げる』ゼラチナス。
     そして北に『有翼人種以外を下に見る頭の回るタイプの害獣』ウインディア。

    北が二つ??

    作者からの返信

    カースヴェルトは西でした


  • 編集済

    完結お疲れ様でした。

    誤字報告

     僕は立ち上がり、ゼラチナス刻に割り振られた自室を出る。
     新しい門出だ。

    ゼラチナス刻⇒ ゼラチナス国

  • 残機いいね

  • 嘔吐→王都
    お疲れ様でした!

  • えっ!?

    これで終わり…………?

    お疲れ様でした(`・ω・´)ゞ

  • 誤字報告

     ダイゴはなるべく奈良県を向けたくなかったが、おっさんが死んだらやむを得ないという顔をする。もちろん演技だ。

    なるべく奈良県を⇒ なるべくなら剣を


    「警備の毒でしたら私どもでも対処できます。しかし純度の高い毒となると、解析するのに時間もかかるのです。その上で調べる対象がなければ」

    警備の毒でしたら⇒ 軽微の毒でしたら

  • 誤字報告

    「まぁ、僕も人を操って同行しようとする奴は苦手だよ。反吐が出る」

    同行しようと⇒ どうこうしようと


    「間、答え合わせするならば。僕の能力がデバフに対して強い耐性と獲得をするものだからな。フレンドになるというのは、僕のデバフ体制を受け継ぐこと」

    間、答え合わせ⇒ ま、答え合わせ

    強い耐性と獲得をする⇒ 強い耐性を獲得する

    デバフ体制を受け継ぐ⇒ デバフ耐性を受け継ぐ


    「まぁ、僕はここに世話になってる都合上、爺さん達にこの国を同行させるつもりはない」

    同行させる⇒ どうこうさせる

  • 誤字報告

     隷属化の系統かな? 持ってないデバフだったので王様には聞いたようだな。
     間違いなく捕虜の仕業だろう。

    王様には聞いた⇒ 王様には効いた


     王様に毒は効かないけど、それ以外には通用しちゃうからね。
     やっぱり危険人物にはフレンドになる方向で対処するしかないようだ。

    危険人物には⇒ 重要人物には

    フレンドになっても耐性が適用されるだけなら、危険人物とフレンドになっても相手が自分の意思で掛けてくることを防げないのでは?

  • 明人よ…
    アンタの毒を何処に捨てたか国名位は聞いただろ…


    誤字報告

     毒素の介助がどれほどのものかお手並み拝見と意向じゃないか。
     実はホットケーキはそれらに加えて自白効果がついていたのだが、こっちは澪の好物になっちゃったのであればあるだけミオが食う。
     ちょっと来客向けに作るとすぐにミオが「自分も自分も」アピールをしてくるようになって困るのだ。

    毒素の介助が⇒ 毒素の解除が

    意向じゃないか。⇒ いこうじゃないか。

  • 誤字報告

    「ハッ、フレッツェンに程近い国境周辺の村で麦が不自然なほどに赤く染まり、家畜が血を吐いて倒れる事例がいくつも上がっております。中には首がどうと別れても動き出す個体もあるとかで」

    首がどうと別れても⇒ 首が胴と別れても


    「発生源は呪毒Ⅲ。これはワシが扱う毒の中でも最上級じゃ。決して自国内では研究したいと思わん。これが自国に流れた。ワシの領地よりほど近いお主の量が真っ先に被害に遭う。だと言うのにワシの今後の心配をする余裕が其方にあるとは思えぬな」

    お主の量が⇒ お主の領が


    「えいえいんに僕たちだけの飲み物になりそうですね」

    えいえいんに ⇒ 永遠に

  • 誤字報告

    「勇者のん能力をもらってましたね」

    勇者のん能力を⇒ 勇者のん能力を


     呪毒を最初に持ち込んだのは向こうだから、これは送り返してるだけだと言ってるが、わざわざ穴を掘って埋めないまま来たと言うのだから維持が悪い。
     きっとその場で大勢の死者が出ると思うよ?
     当分近寄るのやめとこ。

    維持が悪い。⇒ 意地が悪い。

  • 誤字報告

    「帰ってくるさ。彼女もバカじゃない。顔見知りができたとはいえ、彼女の顔は僕の店の中以外ではそう知られていない。僕だってそうさ、店を一歩出れば脆弱な猫人だよ。だから可能な限り一人にならない。この国はね、物騒なんだ。僕たちが創造する以上にね」

    創造する以上に⇒ 想像する以上に


    「だから準備が可能なら、可能なだけしていく。どうせ向こうはカレーを食うだろうから、それに合わせるトッピングは必要不可欠だろ? ハンバーふとか、とんかつ、唐揚げとかあったらどうだ?」

    ハンバーふとか、⇒ ハンバーグとか、

  • 誤字報告

     今度は騎士団むけに大量生産に準じてるってわけ。
     それとは別の部屋でカレーを作りつつ。
     フレッツェンのカレーブームはまだまだ続きそうだなと思わせる商品だった。

    騎士団むけに⇒ 騎士団向けに


     その日はエビの味がするキノコをチリソースがけにして食べた。
     なんだかんだ、みんなこれが好きなんだよね。
     僕の中ではカレーの次にこれが来ると思ってるんだけど、お互いに強力な毒と硫黄のもあり、中和作が取れてないので売り込めずにいる。

    強力な毒と硫黄のもあり、中和作が
    ⇒ 強力な毒というのもあり、中和策が

  • 誤字報告

     そこで僕は商品にモジョが読めない獣人にもわかりやすい説明書をつけることにした。用途はダイゴとマサキに任せ、その絵はミオに任せる。

    商品にモジョが読めない⇒ 商品に文字が読めない


    「フレンダさん、棋士の仕事はもういいんです?」

    棋士の仕事は⇒ 騎士の仕事は

  • 誤字報告

    「大吾のおじさん、転落して足怪我しちゃったもんね。お兄さんが免許持ってるから配達できるけど、家にいる大吾が発注受付するのにも知識が必要だってもう勉強してたんだよね」

    もう勉強して⇒ 猛勉強して


    「そんなのでたいお風とかきたときに基礎が持つんですか?」

    そんなのでたいお風とかきた⇒ そんなので台風とか来た


     猫人剣聖マサキが塗り薬の説明を始めた。
     このロールオン式の薬品便の開発をしたのは他ならぬ彼だからである。

    薬品便の開発を⇒ 薬品瓶の開発を

  • 扱い安い→易いorやすい かと

  • 誤字報告

    中華料理屋で場落→バイト
    冥土→メイド

  • 誤字報告


     今回の自白効果のあるやつがそれだった。臭みがなく、杏仁どうふのフォ度良い食感を引き立てるのにちょうどいい素材に、たまたま自白効果がついていただけにすぎない。

    杏仁どうふのフォ度良い食感を⇒ 杏仁豆腐のほど良い食感を


    「もし相手の要件がお前の保護ならば、お前がついて意置く意味があると思わないか?」

    お前がついて意置く意味が⇒ お前がついて行く意味が


    「まぁそうだな。じゃあ捕虜と客人どっちがいい? ここから先、人間度と石を投げつけられ、侮蔑の視線、粗末な食事が待っている。けど僕の故郷の知人だとしたら待遇はすごく変わる。住民は笑顔で迎えてくれるし、食べ物は美味しい。どっちがいい?」

    人間度と石を⇒ 人間と石を

    作者からの返信

    杏仁豆腐は14話でよかったでしょうか?
    15話に見当たらなかったので

    『人間度と』、は『人間だと』、の誤変換でした
    さーせん

  • 誤字報告

    「それはスリングショットの裏の効果ですね。僕の力じゃ、スリングショットにセットして、発射することで岩に刺さるくらいの威力を出します。奮って岩が切れるのは初耳です。そんなのできるの実質ベアードさんだからじゃないですか?」

    奮って岩が切れる⇒ 振るって岩が切れる


     すっかり涎掛けを濡らしながら、王様がフォークで肉を切り分けてカレーポッドに浸して食す。
     フレッツェンは獣人刻なので、基本食は肉である。

    獣人刻なので、⇒ 獣人国なので、

  • 誤字報告

    「全然違うぞ。普通に狩だ。俺たちフレッツェン人は今ぐらいの歳の頃から仮に連れていくんだ。カースヴェルトの連中があちこちに呪物を置いて行ったせいで、野生動物がいないので、曲者を追い払うことで修練を課してるんだ」

    仮に連れていく⇒ 狩りに連れていく


     ダンッと力強くテーブルを叩く。
     凄んだところで自殺するような選択肢を魔に受ける奴があるか。

    選択肢を魔に受ける⇒ 選択肢を真に受ける

  • 誤字報告

     怨霊に肉体を慣らしている間に、突然死する。
     魔道兵器は生きている動物、人間、獣人、有翼人、そしてモンスターが重要だ。
     まだ完璧なゾンビの想像にまでは至ってない欠陥品である。

    ゾンビの想像にまでは⇒ ゾンビの創造にまでは


     それはスリングショットと呼ばれる遠投げ用の器具だ。
     力の弱い子供が、中に鋭い石を入れて重さを増して毒その強い花と共に泥団子を飛ばす兵器だった。

    毒その強い花と⇒ 毒素の強い花と

  • 誤字報告

     最上位風魔法『風縛陣』
     周囲一体を風のバリアで多い、わずかな塵一つ残さず封じ込める圧殺魔法。
     封印魔法の一種で、攻撃力こそないが、相手に何もさせない高速魔法として機能する。

    高速魔法として⇒ 拘束魔法として

  • 拝読させていただきました。

    キャラ同士の掛け合いが面白くて、文章が読みやすかったです。

  • んー…
    急募:洗脳も効かず、毒殺もできず、戦力として有能だが初期接触に失敗してる相手とうまくやる方法
    ってところだな

  • 自白効果のある杏仁豆腐!?
    美味しくて凄いモノを作っちゃいましたね!


    >自分の武器を持っていても盗みを働く手癖の悪さを自白させる何かが欲しいと思っていたところに、今回の歌詞で誘惑作戦を思いついたのだ。

    歌詞→菓子

  • カレーは正義♪
    皆虜になっちゃってますね(^_−)−☆


    誤字っぽいのありました
    > これを国民職にしようと思うのだが、どうだろうか?

    職→食?


  • 編集済

    俺と神さんの分は❓➡︎ 俺とかみさんの分は
    敢えて漢字を当てるなら上さんだよね。意味違いけどね。

    最も有力とされるのは、昔の人が自分の妻を「山の神」と呼んでいたことから、親しみを込めて「かみさん」に変化したという説。

  • やり方によっては文明を滅ぼせるスキルや…

  • 僕の灰色の脳細胞は瞬時にここが機能サビ残を実行した弊社ではないことに気がついた。

    機能→昨日

  • とりあえず再就職できてよかったね
    なんかおじさん自身が呪物最終兵器みたいになってるが

    誤字報告
    生きたままイカサザ頃佐々牛駅するのがあの国のやり口。
    →生かさず殺さず使役するのが

  • 意識を期間に向けさせない
    →帰還

    少し贔屓してやれば勝手に剣聖し合う
    →牽制

    何かしら支配の功を退け類何かがある
    →支配の香を退ける

    家畜の絵餌にするよう命令した
    →絵が不要


    面白いね!

  • 【状態異常:麻痺毒 Ⅰを獲得しました】
    →状態異常耐性では?


  • 編集済

    視察された❓➡︎刺殺された、だよね❗️
    他にも変換ミスが見られる❗️
    折角、面白いろいのに半減してしまいます。

    作者からの返信

    おかしいな?
    いつも現場ネコメンタルで確認してるんですけど……

    作者「誤字脱字、おかしいところはないな?ヨシッ! 予約!」

    読者「なに見てヨシッって言ったんですか?」

    いつも大体これ

  • いやぁこれは面白い。この後の展開に期待します。

  • 窒死毒Ⅲ❓➡致死毒Ⅲ、だよね。
    蝶がびっくり❓➡腸がびっくり、だよね。

  • あくまで「状態異常耐性」なので刺殺は無理なんだよなぁ…
    毒殺止めて刺殺を繰り返されるだけで負けてしまうので何とかしたい所

  • ポンコツのレベルが違いすぎてもはやホラーじゃありませんか