妹と義妹が、ある日を境に、俺の事を誘惑してくるようになったのだが⁉

譲羽唯月

第1話 二人の妹から起こされる朝

 高校二年生の浅倉晃良あさくら/あきらには妹がいる。

 けれど、一人じゃない。

 つい最近できた妹もいるのだ。


 今までは一人の妹と一緒に過ごす日々だったが、新しい妹が出来てからは、何かと騒がしくなった気がする。


 そんな晃良には好きな人がいるのだ。

 しかし、妹らといると、その子に告白する事も難しそうだった。


 今は、本当の気持ちを伝えることができないまま過ごすしかないだろう。






「お兄ちゃん、早く起きてよー」

「いつまで寝てるの。休日だからって、ちゃんとしないと!」


 ある日の休日の朝。

 カーテンが開けられた窓から太陽の日差しが入ってくる。その時、自室にいる晃良は、妹から話しかけられていた。


 眠たい瞼を見開く。

 目を覚ませば、視界の先には二人の妹がいる。


 一人は昔からいる、一つ年下のショートヘアが魅力的な小柄な妹――浅倉晴あさくら/はれ

 もう一人は、父親の再婚で義妹になった、黒髪ロングな夏菜。

 元の名前は、花枝夏菜はなえだ/なつなだった。


 一応、夏菜とはクラスメイトであり、いきなり同棲する事になった日には驚いたものだ。


 今は大分慣れてはいるが、急に距離感が詰められると、やはり、まだ視線を合わせることができず気恥ずかしく感じる。


「というか、二人とも今日はやけに早くないか?」

「そんなことないよ。今日は外に出かけるっていう約束をしてたじゃん」


 妹は当然外に行くよねと、起きたばかりの晃良の顔をまじまじと見つめながら言ってくる。


「ちょっと待って、今から起きるから。それに二人とも顔が近いって」


 二人には離れてもらい、自室のベッドで上体を起こす。


 妹らは、晃良のベッドで正座して座っていた。


「約束通りに行くよ。早く着替えて」


 義妹の夏菜が急かしてくる。


「ここで着替えるのか?」

「そうだよ」

「いや、さすがに、ここでは」


 夏菜と兄妹の間柄になったからとは言え、目の前で着替える事に抵抗があった。

 寝起きの眠けさよりも、恥ずかしさの方が勝り始めていたのだ。


「でも、どうして、外に出ることになってたんだっけ?」

「それは、どっちと付き合うか、デートしながら決めてもらうためです!」


 妹の晴が言葉を切り出す。


 確か、そんな話をしていたと、以前の記憶を辿りながら思い出していた。


 アレって、本気だったのか?


「私も付き合いたいから! 早く外に行こ」


 義妹から、余裕のあるウインクされ、誘われる。


 義妹の夏菜から兄として扱われる事に、まだ慣れているわけではなかったが、女の子から言い寄られて嫌な気分はしなかった。


「一先ず外に行きましょう! ね、お兄ちゃん」


 妹の晴から右腕を引っ張られる。

 左腕は夏菜から引っ張られ、ベッドから強制的に離れる事となったのだ。


 本音で言えば、もう少しベッドで休んでいたかった。

 平日の疲れもなかなか取れておらず、体が怠く感じていた。


 父親の再婚によって、家庭が賑やかになったのはいい事なのだが、色々とやることが増えて、ゆっくりと過ごせていなかった。


「付き合うなら、まず外に行くべきなんです。家の中より、外の方が色々なことができますし。それに、私、遊びで誘ってるわけじゃないですから……」


 夏菜は、晃良にだけ聞こえる声で囁いていたのだ。

 そんな、突然の甘えた口調にドキッとしてしまっていた。


「で、でも、俺……まだ朝食を食べてないんだけど」

「でしたら、私が作った朝食があるので、それでもどうですか?」


 夏菜は晃良の左腕を抱きしめるようにして積極的にアピールしてくる。

 彼女の胸が思いっきり当たり、朝から色々と興奮してきていたのだ。


「わ、私も、一応作ってますから!」


 妹も、晃良の右腕に抱きつきながら対抗するように言う。


「え? 二人とも料理を作ってたのか?」

「「はい‼」」


 二人の声が重なっていた。

 妹らはつい最近まで関わったことがなかったのに、妙に仲がいい気がする。


「やっぱり、付き合うなら、料理が出来るかが重要ですからね。それに、晃良にはしっかりと栄養を取ってもらいたいし」

「私も、お兄ちゃんのために作ったので、ちゃんと食べてほしいの」


 二人から積極的に誘導され、双方の腕に抱きつかれたままリビングへと向かって行く。


 リビングのテーブル上には、料理が並べられてあった。


 皿に盛りつけられているのは、魚と唐揚げだった。


 晃良はその料理の皿が並べられている前の席に座ると、二人の妹からご飯と味噌汁を出された。

 晃良は箸を手に取り、もう一度、テーブル上に置かれた品々を見渡す。


 晴は魚のムニエルを作り。

 義妹の夏菜の方は、唐揚げを作っていたようだ。


 晃良は、双方の席に座る妹に囲まれたまま、休日の朝食をとることになったのである。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る