応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第二十三話への応援コメント

    連載お疲れ様でした!
    なんだかんだピンチに陥ったけど、最後は堂々のハッピーエンドでしたね。
    僕もフレアの呪文覚えたいですw
    面白かったです☆

    作者からの返信

     フレアの呪文は、FFで覚えることができます。やはり児童文学なので、ハッピーエンドにしました。ありがとうございました。

  • 第二十三話への応援コメント

    完結おめでとうございます!

    ともに困難を乗り越えることで二人の友情が深まったようで良かったです。
    敵や魔法がFFっぽい感じがして、完全にそのイメージで読んでいました(笑)

    作者からの返信

     ありがとうございます。おっしゃる通り今回の冒険で、二人の友情は深まったと思います。またこの作品は、ドラクエとFFをパクりました。それでも楽しめていただけたようで、良かったです。

  • 第二十三話への応援コメント

    おもしろかったです! 完結、おめでとうございます。おつかれさまでした。
    『久坂先生、筆が乗ってるな?』と、思われる節が所どころ有って、ニヤニヤしながら読んでました(笑)楽しめましたか?
    生死が係る冒険を共にした二人は、本物の友情で繋がるのでしょうね。
    いつまでも続いて欲しいものです!

    おじさんも、まざりたい(笑)

    作者からの返信

     ありがとうございます。久しぶりに児童文学を書いたので、筆が乗ったのかも知れません。書いていて、楽しかったです。二人の友情は本物で、ずっと続くと思います。

     追記 おじさんは、まざれません。(笑)

  • 第十七話への応援コメント

    怒りのローリング・スラッシュが炸裂しましたね!
    攻撃力四倍✖️必殺技とか、だいぶ火力高そうですw

    作者からの返信

     はい、火力はめちゃくちゃ高いです。次からはいよいよ地下五階なので、お楽しみください。(宣伝)

  • 第十四話への応援コメント

    『僕は、直道に抱きついた』
    なにっ!
    『抱き合っている僕たちに、更にシオンさんが抱きついてきた』

    みっ、みだれている! このパーティー乱れ切っている! ふしだらだっ!

    ……おじさんも、なかまにいれて?

    作者からの返信

     いやいや、このパーティーは乱れてませんよ。熱い友情のお話なので。それと、おじさんは仲間に入れません!(笑)

  • 第十四話への応援コメント

    勝ちましたね!
    ナイス機転でした。仲直りもできて良かったです☆

    あと、
    「そうですか。それなら僕も嬉しいです、シオンさん。そして直道君も、ありがとう……」
    のとこですが、文脈的に純貴君な気がします。間違ってたらスミマセン💦

    作者からの返信

     はい。仲直りができて、私も安心しました。

     そして直道君と純貴君、間違ってました! 真田さんは、間違ってませんよ! もちろん、直しました! ご報告、ありがとうございます! m(_ _)m

  • 第十三話への応援コメント

    ついに直道がまともに活躍しましたね。
    このままファイアで押し切れるか……少し心配ではありますw

    作者からの返信

     ネタバレすると、ファイアで押し切るのは難しいです。でも直道は、がんばります!

  • 第十一話への応援コメント

    『僕は思わず、シオンさんに駆け寄って抱きついた』
    なにっっ!? おい、お前らっ!

    『さあ、ここで横になって、皆で休みましょう!』

    な! なんだと……。

    面白くなってきました!

    作者からの返信

     抱きついたり皆で休むのは、そんなに深い意味はないんですよ。二人とも、子供なので。(汗) これからもお楽しみください。(宣伝)


  • 編集済

    第九話への応援コメント

    『――直道は、シオンさんに抱きついた』だと!?
    おい、直道このやろう(笑)

    作者からの返信

     いやいや、直道はまだ子供なので、大目に見てください。生温かく、見守って下さい。(笑)

  • 第九話への応援コメント

    シオンさん頑張りますねー。
    でもかなり雑魚敵を倒したから、みんなレベルアップしてそうですね☆

    作者からの返信

     シオンさんは大人で剣士なので、がんばります。この地下二階でもレベルが上がるので、お楽しみください。(宣伝)

  • 第七話への応援コメント

    まさかのガチファンタジーじゃないですか!
    今はエルフのシオンさんに頼りっきりですが、直道くんが覚えた魔法は期待できそうですねー!
    🔥✨✨🧙‍♂️<ファイアッ!

    作者からの返信

     はい。アイディアが浮かんだので、ガチファンタジーを書いてみました。

     直道君がこれからどんな活躍をするか、期待してください。(宣伝)

  • 第三話 への応援コメント

    初めまして!

    小5と美人お姉さんの大冒険を予感させる導入がいい感じですね✨

    児童文学に目を通したのは初めてだったのですが、漢字にはきちんとルビを振ったり、文体を児童向けにしたりと意外と大変そう…

    ちなみに私は栗林みな実さんの曲では「Precious Memories」が好きです(^^)ちょっと古いですけど笑

    作者からの返信

     男の子は意外と年上のお姉さんが好きだったりするので、こういう組み合わせにしてみました。はい、大冒険が始まります。

     やっぱり子供でも読みやすいように色々、考えました。すると意外に楽しくて、あまり大変ではありませんでした。

    「Precious Memories」、ユーチューブで聴いてみました。私も、良い曲だと思いました。✨