06 二人だけの空間

「ここがベッド?かわい~」

「ちょ、そんなに走るとコケるよ!りん!!」

「わっ」

「あっっ」

りんをベッドに押し倒してしまった。

早く離れないといけないのに、手が離れない。

離したいのに、離したくない。

「らん?」

「あ、ごめん…」

「このままでいーよ?」

「え?」

私が驚いたように言うと、りんは私を押し倒した。

「らんは下じゃないの?」

「んえ?」

りんは私の手をぎゅっと握りしめる。

手の温もりが心地良くて、癖になる。

心地良さに夢中になっている私に、彼女は言う。

「ねぇ、わたしのことすき〜?」

「すきっていうか、友達としてかな」

「友達としてじゃないでしょ?

恋愛的に好きなんでしょ」 

彼女は私にキスを交わす、何回も。

深く、深く、キスを交わす。

「んっにゃこれ」

「らん、もう一度言うけど、

わたしのこと、すき?」

「すき」

「ふふ、深く愛してね」

私は彼女に圧倒されて、つい言ってしまった。

確かに、彼女のことが好きだ。

前に、彼女を見るときゅっとしたり、ドキッとしたのは好きだったからだったんだろう。


「このパスタおいしーね!」

彼女は笑う。

「カルボナーラ好きなの?」

「うん、お母さんが作ってくれた唯一の料理。

だから好き。」

「りんのお母さんってどんな人?」

「10歳の時、お父さんと私を置いて、

突然いなくなっちゃったからあんまり分からないんだけどね、少し怖くて優しかったんだ。」

「お母さんは好き?」

「好きでありたいよ」

「ありたいなら、好きじゃないとおもう」

「深いことはあんまりわからないんだよね〜

だから、ずっと分からないまま。

逆にさ、らんのお母さんはどんな人?」


「私のお母さんは、ずっと働いててあんまり関わったことがないから分かんない。」

「お父さんは?どーなの?」

「お父さんは、突然いなくなっちゃった。」

「じゃあ、私と一緒だね。」

「私達、一緒なこと多いね。」

私を見つめる彼女の瞳が誰よりも綺麗だ。

こんな出逢いがあるとは、中学生の頃の自分には思えなかっただろう。

ああ、早くに彼女と出逢えたらよかったのに。


「お風呂、一緒に入る?」

「え、いいの?」

「勿論!りんとなら全然良いよ」

「へー、私とならなんでもいいんだね。」

「うん、なにしても。」

「なにしても?」

私は彼女の背中を洗い流した。肌が白かった。

「シャワーって綺麗だよね」

「そう?」

「ん〜水が綺麗なのかな?」

「きっとそうだよ」 

「らんの背中も洗い流してあげる」

「うん、そうして」

「私と違って、綺麗だね」

「なんで?」

「私と違うものは全て綺麗だよ」

「そう?」

「うん」

彼女は寂しそうに言う。今でも泣きそうな顔だ。

彼女が泣きそうな顔をするのは珍しかった。











  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る