dot

@tonoi875

第1話

俺がと出会ったのは……そうだな、あれは半年ぐらい前か。

 そりゃあもう運命的な出会いだったさ。俺のとっときのクッキーがペンキみてぇにべちゃべちゃになるほど湿気たあの茶色い星で出会ったんだ。最初はさすがに死ぬかと思ったぜ。何てったって俺が乗ってきたこの”ニルヴァーナ”より2,3mもでけぇんだ。こいつに積んであった豆鉄砲じゃあ効くわけねえし、一緒に来てたクルーどもは事故で全員くたばっちまってるしよ。あん?そいつらは埋めたよ。その墜ちた場所にそのままな。いまそいつらが生きてたことを証明できるのはこのドッグタグだけさ。タチバナやらマイクやらジンやら……。ああ、わかったわかった、そう一気に質問するな。いいか、最初からクソほど丁寧に話してやるからそのどぶ臭ぇもんを置いてよく聞きな。

 さっきも言ったがな、俺達があの星についた……というより墜落したのは半年ほど前のことだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

dot @tonoi875

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ