三国時代、私は恋愛シミュレーターを手に入れました。

@ggbond222mm

第1話 知らない世界

半透明のパネルが徐嘉樹の目の前に浮かんでいた。


【愛を手に入れたいですか? 本当に生きたいですか?】【確定/同意】


無限恐怖?この二つの奇妙な選択肢にすぐに決めず、徐嘉樹はまず周りを見回した。藁と黄土で簡単に修繕された屋根は一部が落ち、点々と光が差し込んでいる。部屋は空っぽだが、整然として温かみがあった。明らかにここは徐嘉樹が慣れ親しんだオフィスではなかった。


自分の服を見下ろし、ポケットを探ってみると、鍵と少しの現金しか入っていない。職場で残業しているところを突然誰かに拉致された可能性を除けば、唯一の説明はこうだ。残念なことに、徹夜で資料を作成していた彼は、肉体ごと異世界に来てしまったのだ。そして、怪しげなシステムを持ってきた。


二つの選択肢、【確定】と【同意】、拒否の余地は全くない。徐嘉樹の経験から言えば、拒否できないものはたいてい厄介なものだ。


「ぐぅ〜」腹が鳴り、徐嘉樹は大きくため息をついた。最後に食べたのは昨日の午後で、今は昼過ぎ、確かに腹が減るのも無理はない。彼はいつも大食いだった。


徐嘉樹の父親は熱狂的なサッカーファンで、息子を高身長で屈強に育て、幼少期からサッカーをさせていた。彼は188センチの身長で、ショートカットの髪型はアイドルのシェフチェンコに似ていた。運動系のハンサムな男だった。最終的には公務員試験に合格したが、サッカーで鍛えた体力と爆発力は同年代を超えていた。しかし、新陳代謝が激しいため、すぐに腹が減るのが欠点だった。


空腹のまま行動するのは賢明ではない。万が一、高魔法の世界に転移して火球で殺される可能性もあるし、今の服装と言葉の問題もある。疑われたら、逃げる力も残らない。徐嘉樹はパネルに目を戻した。


【確定/同意】は見た目には違いがないが、彼は【確定】を選んだ。心の中では同意していないことを示すために。


認証後、パネルの文字が消え、新しい説明が現れた。


【愛が欲しいですか?】


「いや、力が欲しい」と徐嘉樹は心の中でツッコミを入れた。「命を守るためだけでいい、荒古聖体みたいなものがあれば十分だ。」


【恋愛シミュレーター、あなたをサポートします】【このシミュレーターを使用すると、特定の女性との恋愛をシミュレーションできます】


長い免責事項と注意事項が続いたが、徐嘉樹は一瞥もせずに読み飛ばした。提示と声明は無視するためのものだろう。試してみればわかる、経験が積まれるだけだ。


【続行】


続行を確認すると、パネルは開始画面のような場所に切り替わった。


【恋愛シミュレーター】【プレイヤー:徐嘉樹】【残りシミュレーション回数:5】【シミュレーション可能対象:褚蘭】


シミュレーション可能な対象が一人だけか。まぁ、それはそれで悩む必要がない。徐嘉樹は【褚蘭】を選んだ。


【褚蘭が選択されました。シミュレーションを開始しますか?】【はい/いいえ】


ようやく無駄なところに拒否の選択肢が出たか。心の中で考えつつ、普通の人間の女性らしい名前だったので、徐嘉樹は最後に確認した。


【シミュレーション開始】【残りシミュレーション回数:4】【シミュレーション対象:褚蘭】【現在の関係:面識なし】


面識なし?空腹で辛いので、徐嘉樹はじっくり考えずに進んだ。彼の記憶には褚蘭という名前の人はいなかったが、気にせずパネルの文字を読んだ。


【目を開けると、あなたは破れた家で目を覚まし、転移した可能性が高い。】


【少なくとも資料を作成する必要はなくなった。あなたは心の中で波風立たず、全身が空腹で力が入らないので、外に出るのを恐れている。それであなたは決める】


【一、現代の服装が目立つので、服を脱いで出かける。】【二、家の中を探して何か食べ物がないか探す。】【三、今すぐ紫砂に戻り、資料を完成させる!】【四、自由シミュレーション】


「.」これは遊ばれているのか?徐嘉樹は怒りを抑え、第四の選択肢【自由シミュレーション】を選んだ。


すると、警告のポップアップが表示された。【自由シミュレーションには5回のシミュレーション回数が必要です。現在の残りシミュレーション回数は不足しています】


彳亍口巴。徐嘉樹は仕方なく第二の選択肢を選んだ。裸で走ったり、紫砂に戻るよりは、他人の家を探る方が少しはまともだろう。探して何もなければ取らなければいいだけだ。


【あなたはこれまでに何も悪いことをしたことがない。探すのは最初は仕方なく、次第に興味と興奮を覚えた。新しい環境に新鮮さを感じたからだ。】


しばらくすると、半分の大きさの硬いパンを見つけた。それは荒く砕かれた穀粒が入っていたが、強い空腹感から無視して大きな一口をかじった。


【その時、扉のところに人影が現れた。あなたは驚き、そんな時に見つかるなんて!】


文字だけの描写だったが、徐嘉樹の頭の中には新しい記憶が浮かんできた。それはシミュレーション前にはなかった記憶だった。彼は目を閉じ、傍観者の立場でその記憶のシーンに入った。


干からびた人影が光を背にして立っていたため、顔や表情は見えなかった。徐嘉樹はそれを気にする余裕もなく、泥棒扱いされる前に説明しなければならなかった。


「~!@#¥%」徐嘉樹は急いでパンを飲み込んだが、粗いパンの感触で喉が痛み、激しく咳き込み、顔が赤くなった。


【その人はあなたの奇妙な服装と食べ物を食べる様子を見て、妖怪だと思い、後ずさりし逃げ出そうとした。あなたは決める】


【一、見つかったからには、容赦しない!】【二、引き戻して逃がさない!】【三、大声で説明する。「私は違う! 何もしていない!」】【四、自由シミュレーション】


まず選択肢一を除外し、徐嘉樹は三を選んだ。体面を重んじる人間として、コミュニケーションで解決できる問題には暴力を使わない方がいい。


【その人はあなたが話すのを聞いて、さらに速く走り去り、すぐに姿を消した。あなたは泣きたい気持ちになりながらも、残りのパンに集中するしかなかった。】


【すぐに周りの村人たちが武器を持ってこの場所を囲み、妖怪と見なされて殺されないように、あなたはおとなしく降伏することを選びました。】


【一通りの無駄なやり取りを経て、お互いの言葉を理解することはできませんでしたが、少なくともあなたが人間であることは確認され、一時的に命が助かりました。】


【わずかに半分の餅を盗み食いしただけなのに、出所不明で体格の良いあなたは大きな城に送り込まれ、罪を償うために働かされることになりました。】


これってちょっとひどすぎない?


【この大きな城の人々の話す方言は非常に多様で、あなたと一緒に労役に就く人々だけでも十数種類の方言があり、中には聞き覚えのあるものもありました。いくつかの言葉を理解することができました。】


【労役の過程で、あなたは次第にこの時代の言語を少しずつ学んでいきました。】


【この人口の多い大きな城は[洛陽]と呼ばれ、道行く人々の会話から[関東]や[起兵]といった言葉を耳にすることがありましたが、そのたびに兵士に鞭で追い立てられ、仕事を続けさせられました。】


【このようにして数ヶ月の苦しい労役を終えたある日、あなたを監視していた兵士が笑顔で近づいてきました。ついに自由になれると思いました。】


【“ぷっ”という音とともに、その西涼訛りの兵士に一刀両断され、地面に倒れ込みました。血が一面に広がりました。】


【「動手放火」——これがあなたが死ぬ前に聞いた最後の言葉でした。】


【シミュレーション終了】


???


こんな死に方って?


恋愛は?確かに恋愛は望んでいなかったけど、恋愛は?


納得できない!


徐嘉樹はこの恋愛シミュレーションシステムにやはり大きな問題があると思い、次の文字に目を向けました。


【シミュレーション総括】


【進捗:まだ会ったことがない——嫌悪】


【評価:0】


【評価:多くの場合、人と人の間には一度きりのチャンスしかない。逃してしまえば、もう二度とない。】


【結果:漢代の言語を初歩的に習得しました】







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る