過保護な竜王による未来の魔王の育て方

綾雅(りょうが)電子書籍発売中!

01.誰か僕を助けて

 優しくて厳しいお父さんと、綺麗で大好きなお母さん。ずっと一緒に暮らせると信じていた。幼い僕は疑うことも知らなくて、ただただ……毎日が幸せだったんだ。


「おら、ここに入ってろ」


 放り込まれたのは、薄暗くてじめじめしたお部屋だ。窓はなくて暗い。隅っこで何かが動いてて、すごく怖かった。灯りが見える鉄格子に寄り掛かり、震えながら過ごす。左足には変な輪っかが付いて、その先は鉄格子へ繋がれた。


 お腹が空いたけれど、何も持っていない。今の僕はみすぼらしい薄い服を着て、靴もなくて、体のあちこちが変な色で痛かった。ここは叩かれた場所、蹴られた場所、放り出された時に痛くなった場所。手で撫でても、痛い。


 ぐすっと鼻を啜り、零れそうな涙を我慢した。泣くと殴られるの。騒ぐと蹴られるの。お腹も背中も手足も全部、もう痛くないところがない。だから我慢しないとダメ。


 ぐぅと情けない音を立てるお腹を撫でて、体を小さく丸めた。少しだけ眠ろう。そう思うのに、怖い。だって、夢の中の僕は幸せなんだ。お父さんがいて、お母さんがいて、何もかも足りていた。あの頃と違う自分が嫌で、哀しくて、泣きたくなる。


 お父さん、助けて。お母さん、会いたいよ。ぐずぐずと鼻を啜って目が覚めた。ほんの少し、ちょっとだけ寝ていたみたい。慌てて周囲を見回し、暗いお部屋の奥を確かめた。動いている小さな何かは、僕の方へ来ていない。ほっとして息を吐いた。


 滲んだ涙を手で拭う。廊下なのかな、鉄格子の向こうは明るかった。この灯りもなかったら、怖くて叫んじゃったかも。殴られるとしても、その間は人がいて明るいと思うから。


 あの後、お父さん達はどうしたんだろう。いま、僕のことを探しているのかな。それなら嬉しいな。早く助けてほしい。でもお父さん達が殴られたら困るから、僕が逃げた後に見つけてもらうのがいいかも。いろいろと考えながら、足音が聞こえて体を竦ませた。


 びくりと揺れた肩を両手で抱き締める。背中の羽は傷つけられて、凄く痛かった。片方は千切られちゃったの。ずきずき痛む背中を隠すように壁に押し付けた。残った羽も傷だらけで、凄く痛いから触られたくない。


 きゅっと唇を噛んで、負けないぞと睨みつけた。お父さんは強いし、お母さんも綺麗で素敵だ。だから絶対に僕を見つけてくれる。その時に、僕は負けなかったんだと胸を張りたいから。殴られても、もう泣かない。


 ぎゅっと拳を握って見上げる先、さっき僕を蹴飛ばした人がいた。手にギラギラ光る痛い棒を持っている。あれは痛い、僕の羽を無理やり千切った時に、あれで叩かれた。びくりと肩が揺れる。


 先ほどの決意が揺らいだ。泣きたくないのに、怖い。目の奥がジンと熱くなった。震える僕の前で鉄格子が空いて、男の人は舌打ちする。


「ったく、役立たずは処理しねえとな」


 何を言われたのか、よく分からない。僕を役立たずって言ったの? 処理って何、また叩かれたり蹴られたりするのかな。見上げる先で、男の人は銀色を持ち上げた。


 怖くて蹲り、必死で呼ぶ。お父さん、お母さん、誰でもいいから助けて!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る