進め、心のままに

愛美

進め、心のままに

「進め」


動かない足にそう言っても、

足は言うことを聞いてくれない。


答えは目の前にあるのに、

届かない。


手を伸ばすだけでは、

足りない。


願望だけが大きくなって、

自信は小さくなっていく。


足はすくんで、

前に踏み出せる可能性さえ、

無くなっていく。


一度、

思い切って一歩後ろに下がってみた。


すると、

そこから見える景色は、

180°違って見えた。



自分が馬鹿らしく思えた。



一歩下がる前は、

全体の一部分しか見えていなかったから。



深く考えるな。



時には、

思いつきが答えに繋がることもある。


前が怖いのなら、

一度、

後ろに下がればいい。



F i n .

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

進め、心のままに 愛美 @hubuki0610

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ