帰還勇者の魔術科学クロニクル

カオル

第1話

第1話: 魔王との最終決戦


篠崎一輝の手に握られた聖剣が、不吉な紫色の光を放つ魔王の城へと向けられた。彼の周りには、長い旅路を共にしてきた仲間たちの姿があった。


「みんな、準備はいいか?」一輝の声には、緊張と決意が混ざっていた。


「ああ、いつでも行けるぜ!」赤髪の戦士ガロンが、大斧を肩に担いで答えた。


「私たちも万全よ。」エルフの魔法使いリリアが、杖を掲げながら頷いた。


一輝は深く息を吸い、仲間たちに向かって最後の言葉を告げた。「これが最後の戦いだ。ここまで来られたのは、みんなのおかげだ。ありがとう。」


城門が開かれ、一行は中へと踏み入れた。長い廊下を進むにつれ、空気が重くなっていく。そして、彼らの前に巨大な扉が現れた。


「来たか、勇者よ。」中から響く声は、まるで闇そのものが語りかけてくるかのようだった。


一輝は剣を構え、扉を押し開いた。そこには、人の形をしているとは思えない巨大な魔王が待ち構えていた。


「人間ども、よくぞここまで辿り着いたな。だが、ここがお前たちの墓場となろう!」


魔王の咆哮とともに、部屋中に闇のオーラが満ちた。一輝は瞬時に聖剣で防御の姿勢を取り、魔王の攻撃を受け止めた。


「みんな、作戦通りだ!」


一輝の号令と共に、仲間たちが一斉に動き出す。ガロンが魔王の脚を狙って斧を振るい、リリアが後方から魔法弾を放つ。


戦いは熾烈を極めた。何度も魔王の強大な力に押され、倒れそうになる。しかし、その度に仲間たちの声が一輝を奮い立たせた。


「一輝、諦めるな!」

「私たちがついているわ!」

「お前なら、できる!」


仲間たちの想いが、聖剣に宿っていく。剣が輝きを増すにつれ、魔王の動きが鈍くなっていった。


「今だ!」


一輝は渾身の力を込めて、聖剣を魔王めがけて突き出した。剣が魔王の胸を貫くと同時に、まばゆい光が部屋中を包み込んだ。


「バカな...こんな人間風情に...」


魔王の声が消えていくとともに、城全体が揺れ始めた。


「みんな、急いで逃げるぞ!」


一輝は仲間たちを率いて、崩れゆく城から必死に脱出した。城を出たとき、彼らの背後で大きな轟音が鳴り響いた。


振り返ると、魔王の城は跡形もなく消え去っていた。そして、長い間闇に覆われていた空に、久しぶりの陽光が差し込んでいた。


「俺たち...勝ったんだな。」ガロンが呟いた。


「ええ、この世界に平和が戻ってきたわ。」リリアの目には涙が光っていた。


一輝は聖剣を鞘に収めながら、静かに言った。「ああ、長い戦いだった。でも、終わりじゃない。これからが本当の始まりだ。」


彼の脳裏に、故郷の景色が浮かんだ。「帰ろう、みんな。俺たちにはまだ、帰るべき場所がある。」


こうして、異世界での長い冒険に幕が下りた。しかし、篠崎一輝の物語は、まだ始まったばかりだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る