燦々

ネコヤナギ

太陽のような笑顔

今日も僕に向けられた笑顔が眩しい。真夏で蝉の大合唱を聞きながら近くの公園で幼馴染の喜与とラムネを飲んでいた。喜与とは親同士が親友なため、生まれてすぐから一緒にいた。喜与のほうが4ヶ月ほど早く生まれているので初めての対面は僕が生まれてすぐの11月の中頃のことだったらしい。もちろん記憶はない。喜与については話すとすれば笑顔が太陽みたいに眩しいということだ。もちろんみていて火傷をすることもないし、おそらくどんな手段で見たとしても失明もしない。屈託のない笑顔で周りをも笑顔にしてしまえる力を持っている。ということだが、そんなあまりにもありきたりな説明では喜与の笑顔に失礼な気がしてならないので喜与の大好きな「太陽」という言葉を使っている。冒頭でも伝えたように、今日も喜与の笑顔が太陽のように眩しい。だが僕はむけられた笑顔とは裏腹に10年ほどの喜与の笑顔に嵐が訪れたときのことを思い出していた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

燦々 ネコヤナギ @miyabi0213

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

参加中のコンテスト・自主企画