扇風機でアー

天川裕司

扇風機でアー

タイトル:扇風機でアー


ある夏の夜。

扇風機でアーーをやっていた。

宇宙人の声と言うのか、何か声が軽くなったとでも言うのか、

空気抵抗の割合で微妙に声が変わってるんだろうが

やっぱり不思議な声。


でもその日は暑く、気持ちよかったので、

その扇風機でアーーをずっとやっていた。


こういう1つの事でもしばらく続けていると

なかなか不思議なことが起きるもんだ。


「ん?…誰かの声が聞こえた?」

となった。この部屋に俺1人。

誰かの声が重なって聞こえるなんてこと普通はない。


でも微妙に声の高さがズレて、

はっきり、2人の声が聞こえ始めたのだ。


「アーー….うん、やっぱり誰か別の人の声が聞こえるかなぁ」


周りを見ても誰もいない。当然のこと。

改めて「気のせいか」とも思い始め、

もうそろそろやめようかなと思いつつも

まだ「アーー」をやっていた。


その時、

「アーーーー」(オリジナルキー)

「はぁ〜〜〜」(かなり高いキー)

と始めはキレイにハモリながらも

途中で盛大にズレた別のヤツの声が聞こえたんだ。


バッ!!と後ろを振り向くと、

そこにはランニングシャツを着て、

髪のはえふすぶった冴えない男が

膝を折り曲げてしゃがんで座っていた。


「……………」

しばらく何も言えない。

びびったのも確かにあるが、

何を言って良いのかわからなかったから。


すると男は、

「……ごめん、ハズしたわ」

と小さく言って静かに立ち上がり、

そのままそこから出るのが当たり前かのように

俺の部屋から出て行った。


しばらく何も言えない感動だけがそのとき残り、

この感動は今も続いているから

この事は面と向かって誰にも言えない。

これは日記。日記に書いた、ここだけの話だ。


動画はこちら(^^♪

https://www.youtube.com/watch?v=5XYIzfuE2xM

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

扇風機でアー 天川裕司 @tenkawayuji

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ