第4話 失われた希望

場所:郊外の農家


時間: 数日後の夕方


数日が経過し、タカシとマリは農家で静かに暮らしていた。毎日、タカシは周囲の探索を続け、食料や水を確保しながら、他の生存者の手がかりを探していた。しかし、どこにも人の気配はなかった。


ある夕方、タカシは森の中で何かを見つけた。彼はそれを持ち帰り、農家の庭でマリと一緒に座りながら見つめた。


タカシ: 「マリちゃん、これは無線機だ。これが動けば、他の生存者と連絡が取れるかもしれない。」


マリ: 「ほんと?お母さんも見つかるかな?」


タカシは微笑んでうなずいた。


タカシ: 「きっと見つかるよ。さぁ、試してみよう。」


タカシは無線機を慎重に操作し、電源を入れた。しばらくの間、雑音だけが響いたが、やがてかすかな声が聞こえてきた。


無線機: 「…こちらは東京の生存者です。誰か聞こえますか?」


タカシとマリは息を飲んだ。タカシはマイクを手に取り、震える声で応答した。


タカシ: 「こちらタカシ・ヤマダ。私と少女のマリが生存しています。そちらの状況は?」


しばらくの間、沈黙が続いた。そして、再び声が聞こえてきた。


無線機: 「タカシ、ここは安全な場所ではありません。我々もウイルスの影響で…」


声は途切れ、再び雑音が響いた。タカシは何度も呼びかけたが、応答はなかった。彼は無線機を見つめ、深い失望を感じた。


タカシ(独白):「まだ誰かが生きているかもしれない。でも、どこにいるのか分からない…」


マリはタカシの手を握り、彼を見上げた。


マリ: 「おじさん、大丈夫?」


タカシは微笑んで彼女の頭を撫でた。


タカシ: 「大丈夫だよ、マリちゃん。きっと他の生存者も見つかるさ。」


その夜、タカシは一人で農家の外に立ち、星空を見上げた。彼の心には希望と絶望が交錯していた。だが、マリのために、彼は決して諦めないと誓った。


タカシ(独白): 「明日もまた、新たな場所を探しに行こう。希望を捨てずに…」


彼は深呼吸をし、農家の中に戻った。焚き火の前で眠るマリの隣に座り、彼女を守る決意を新たにした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る