応援コメント

第4話 好きなことをするのが一番よ」への応援コメント

  • ついこの前警報級の大雨が降ったかと思えば、今度は30℃超えの猛暑ですからね。
    こんな天気の時は家に居られるなら無理せずステイホームしたほうがいいんです。むしろそのほうが賢い気がします。
    テレワークできない職種の私も休日は意地でも家から出ません。週に5日も外に出てるんだから休日くらいいいよね!

    作者からの返信

    雨と猛暑と連続で身体もやられてしまいます。
    たしかに、無理して外に出る必要はない。逆に疲れて何もできなくなると、自分に言い聞かせています。
    休日は休まないといけないので、家から出ないがいいですね。ゆっくりと自分の好きなことをする。それが一番だと思います。
    すぐカクヨムに来る私もどうかと思いますが(笑)

  • 今日もお疲れ様です!
    (いかん…、このセリフになると、頭の中で「はたらく細胞」の血小板ちゃんの声になる…ダメダメ)

    作品とは違って、エッセイはどちらかと言えば長文が書けるX(Twitter)という認識で続けてきていました。

    ですから、楽しさだけに縛る必要なくて、その時の素直な感情を吐き出していいと思いますよ。

    逆にネガティブなことも時々混ぜることによって、作者がどこまで本音を書いているのだろう?と読者が書き手を判断するバロメーターにもなると思いましたし。

    もちろん、楽しいことを並べていくのが世の中の理想としては分かっているのですけれど、それだけじゃないですよね…悲しきかな。

    今週と来週でエッセイを一度休止する私が言うのも変ですけれど、ここでこそ肩の力抜いて何でもぶっちゃけてしまうというのも如何でしょう?

    作者からの返信

    お疲れさまでした〜

    たしかに、エッセイは長文のXという感じはしますね。
    その中で、できれば面白おかしく、楽しい話題をしていきたいものですが、真面目と表したネガティブ部分が見えるのは、ある意味人間らしいのかもしれませんね。

    思ったことを、素直に、そのまま。
    せっかく日常エッセイを始めたのなら、そのくらいの気持ちでいいのかなと思いました。
    ころころ気持ちが変わって申し訳ないです。

    のんびりやっていくつもりで、今後も書いていきますので、
    ぜひお付き合いいただけると嬉しいです。
    (そういえば、はたらく細胞、観たいと思って観てなかったな……と思い出しましたw)

  • お仕事、お疲れ様です。

    私はちょっと仕事を早く終わらせて、今「君たちはどう生きるか」
    を観てます。
    どうも、歳をとると集中力がなくなるせいか、
    途中で一時停止して、お茶飲んだり、トイレ行ったり、カクヨムしたり、
    しながら、まったりと観ています。

    感想は、私のエッセイで十分に語りますので、お楽しみに♬

    作者からの返信

    お疲れさまでした〜
    おお、もう観てますか!
    あの突然現れた話題作、私も気になっていました。

    でも、途中で止めちゃうの、分かります。
    なんか集中力、体力がないというか、一気に映画を観れず。
    止めたりできるのもいいところだと思うので、ゆっくり楽しんでください。