noname 物語 - ???

影の光

第一章: 線を越える

第一章: 線を越える




遠くから見た世界は、海を中心に嵐が吹き荒れ、天災が起こっていた。巨大な波が海を揺り動かし、空は雷鳴と稲妻で覆われていた。激しい風と豪雨が大地を黒く染めていた。しかし、このすべての混沌の中でも、静寂を保つ古代の一つの国があった。この神秘的な地は、何かに守られているかのように外部の災害から安全だった。しかし、その土地でも人間の残酷さは避けられなかった。




ある日、平穏な日常を揺るがす悲劇が訪れた。夕焼けが広がる空の下、村はすでに炎に包まれていた。燃え上がる炎は空を突き刺すように立ち上り、空気は熱い灰と煙で満ちていた。息をするのも困難だった。人々の悲鳴と絶叫が四方八方から聞こえてきた。




侵略者たちは獣のように笑いながら村を蹂躙していた。彼らの眼光は狂気に満ち、手は血に染まっていた。彼らは村の平和な日常を一瞬で踏みにじった。村人たちは慌てふためいて逃げようとしたが、無残に倒れていった。




「一人も残さず殺せ!」指導者の声が鋭く響いた。彼の命令は無慈悲で冷酷だった。目の前にあるのは略奪と破壊だけだった。




「全部略奪して焼き払え!」兵士たちの叫びが続いた。彼らの声には狂気と興奮が満ちていた。




逃げようとする人々は無残に殺され、悲鳴は冷たい夜空を引き裂き、遠くまで響いた。子供の泣き声と母親の絶叫が混ざり合い、悲惨なオーケストラを作り出していた。炎の中で薄ぼんやりと見える人々の影は、まるで地獄の一場面を連想させた。人々がもがきながら血を流すと、大地は血と涙で染まっていった。




一群の兵士が森の道に入ろうとすると、指導者が急に警告した。




「そこには入るな!」




兵士たちは立ち止まった。熟練の老婆が地図を見ながら近づいてきた。彼女の目には恐怖が宿っていた。




「そこは聖域だ。入ったらどうなるかわからない。」




彼女の言葉に兵士たちは震えながら後ずさりした。数多くの恐ろしい噂がこの場所を取り囲んでいた。行方不明になった人々、神秘的な事件…人々はこの場所を「聖域」と呼んでいた。誰もが近づくことができない神秘的な場所だった。




しかし、指導者は好奇心に満ち、捕えられた村人の一人を指して命令した。




「あいつを聖域に押し込め。」




捕えられた者は呆然としながら必死に抵抗し、叫んだ。




「嫌だ!嫌だ!行ってはいけない…災厄が起きる…全員死んでしまう!」




彼の声は絶望と恐怖で震えていた。捕えられた者は恐怖に怯え、手足を振り回していた。しかし、兵士たちは冷酷に彼を聖域に押し込んだ。皆が息を呑んで彼を見守った。兵士たちも緊張しながら彼を押し込んだ。しかし、何も起こらなかった。兵士たちは驚きを隠せずざわめいた。指導者は冷笑を浮かべながら言った。




「やはり迷信は迷信か…愚かな先祖たち…」




彼の声には冷たく嘲るような笑いが含まれていた。老婆は慎重に提案した。




「3日ほど待ってみましょう。何が起こるか見てみましょう。」




彼女の声は震えていた。捕えられた者は必死に聖域を抜け出そうとしたが、再び押し込まれる兵士たちの前で舌を噛んで自害した。彼の死は一時的に衝撃を与えたが、すぐに侵略者たちの冷酷な表情に戻った。




3日が過ぎても何も起こらなかった。老婆が指導者に尋ねた。




「どうするつもりですか?」




彼女の目には不安が満ちていた。慎重な性格の指導者は、先祖たちが単に話をしているわけではないと考え、基地に戻ることを決断した。彼の決断は部下たちに確信を与えた。その間に村人たちはほとんどが殺されるか連れて行かれた。街には血に染まった遺体が散らばっており、焼け跡だけが残されていた。




「一人も残さず全員終わらせました。」


「おっしゃったことはすべて完了しました。」




兵士たちは冷たく無機質な声で報告した。指導者は大笑いしながら言った。




「戻ろう!」




彼の笑い声は勝利を祝うかのようだった。兵士たちは歓声を上げながら去っていった。




彼らが去った後、村には灰だけが残った。遺体が散らばっていた。彼らが去った後、空は暗くなり、雨が降り始めた。雨は村を洗い流し、遺体の血を洗い流した。地面は血の海に変わり、悲惨な光景が広がっていた。血と雨が混ざり合い、大地は粘り気を帯び、遺体はさらに悲惨な姿をしていた。




--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


侵略者たちは基地に到着するとすぐに異様な気配を感じた。不吉な予感がじわじわと迫ってきた。彼らは基地で何か異常なものを発見し、愕然とした。周囲の木々が枯れ果て、空気は重く、不快な匂いで満ちていた。




「これは…一体何だ…」




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る