【異世界で超縛りプレイ】俺は、棍棒だけで魔王を倒す。【棍棒勇者】

月亭脱兎

プロローグ

プロローグ



「おい……貴様、ふざけているのか?」


 豪奢な鎧と大剣を構えた男の力強くの低く響く声が、コロシアムに冷たい怒気を満たした。

 

 広がる闇の中で、一切の防具を身に着けていない――いや、ほぼ下着姿の俺が、最終決戦、闇の剣闘王の眼前に悠然と立っている。


「ああ、これか?」


 俺は自分の格好を一瞥し、軽く肩をすくめる。


「防具なしの『縛りプレイ』だ。」


 その言葉に、剣闘王は一瞬息を詰まらせた。数千年を生き、数えきれない戦士たちを屠ってきたが、こんなことを言われたのは初めてだった。


「……貴様、世界最強の魔人である我を前に『縛りプレイ』だとぉ!?舐めるな!!」


 剣闘王の声が轟き、地面が揺れた。怒りは頂点に達している。これまでに積み上げた威厳と恐怖を、このふざけた男に壊されようとしていることが、耐え難かった。


 しかし、俺は平然としたまま、冷静な目で剣闘王を見据えていた。


「いやいや、本気さ。防具なんて必要ないだろ?」


 俺は笑みを浮かべ、言葉を続ける。


「当たらなければどうということはない、ってね。」


「貴様あぁぁぁぁっ!」


 剣闘王は激怒し、その手を振り上げた。

 暗黒の力が渦を巻き、無数の魔法陣が空中に浮かび上がる。周囲の空間が軋み、時間すらも揺らぐ。


 人間の反射速度を超えるとされる最終奥義。

 過去にこの技を避けた者は誰一人いないらしい。


「これで終わりだ!その薄汚い下着姿ごと消し去ってやるわ!」


 闇を切り裂くように放たれた攻撃は、稲妻のように速く、圧倒的な力で俺に襲いかかる。観衆が息を飲む中で集中力が最高潮に高まる。


 全身にアドレナリンが駆け巡り……心臓の鼓動が遅くなる……。


 まるで俺に周囲の世界が、静止したかのように感じる――。


「遅いな。」


 その瞬間、俺はすでにその場から消えていた。


 まるで分かっていたかのように紙一重で攻撃をかわし、あっという間に剣闘王の懐へ飛び込んでいた。


 そして、次の瞬間、急所へ致命的なカウンターを放つ。


「な……ッ!」


 剣闘王の顔が驚愕に歪む。胸に受けた一撃は、彼の全ての防御を貫き、その巨大な体を崩壊させた。


 信じられないとでも言いたげに、膝をつきながら闇の剣闘王は断末魔の叫びを上げる。


「こんな……ふざけた奴に……」


「ふざけてなんかないさ。」


 そして静かに、しかし確信を持って呟いた。


「これが、俺の本気だからな」


 闇の剣闘王はついに力尽き、地に伏した。


 静寂がコロシアムを包み込む中、俺は軽く背を向け、歩き出した。


 その背中を見送る者たちは、誰もが驚愕と恐怖、そして呆然とした表情を浮かべていた。



 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る