置き傘

愛美

置き傘

私は今日も生きた

明日を生きるために生きた


何も持っていない私は明日、

今日という日に何を置いていけるのだろうか。


記憶の中の今日を、何気ない日々の一角にある1日だと残すのだろうか。


目に見える今日を明日のために残したいのに、

何も無いから何も残せない。


全てを持っていた時なんてなかった。


周りに押し付けられた私を、ただ演じるだけの日々のどこが素晴らしいと言えるのだろうか。


それは、私だと言えるのだろうか。


明日に行くのが怖い。


次はなにを犠牲にするのだろうか。


また今日と同じ、すり減った自分に出会うのだろうか。また今日と同じ、押し付けられた自分を演じるのだろうか。


自問自答を繰り返すだけで今日が終わる。

考える度に、声は大きくなっていく。

私が作り上げてしまった、嫌味な声である。


また、明日考えよう


昨日の自分もそう言った


もう明日が怖くて、自分が嫌で、何を考えてもついてくる声にうんざりした。




変えたくなった。



自分を。明日を。

明後日を。明明後日を。これからを。


今日と違う明日を。


でも今日や昨日を置いて行くわけにはいかない。


振り返るとまた帰ってしまう気がするから。


だから私は昨日や今日の私も守る事にした。

いつまでも降り注ぐ声を防ぐために。


傘を置く。


振り返ってもまだそこは雨だけど、そこの傘を持つ私は、これからの私を応援してくれると思うから。



これから私は、雨を太陽に変えて、声を枯らす。



今まで犠牲にしてきた自分を、



取り戻すために。


F i n .










  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

置き傘 愛美 @hubuki0610

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画