芸術。

恐ろしいほどに鮮やかな白黒の世界

芸術

 芸術が大好きだ。

 絵、像、建物、服、料理、音楽、……。

 全部全部、すんごく、大好きだ。

 生まれたときから、ずっと。

 まだ見たことのない、技法、考え方、感じさせ方。それに会ったときの感動は抑えられないほどなんだ。



 その子供は今、人気のない寺で、一人愉しんでいる。

 見たことのない暗闇の空間へ進んでいく。

 胎



 何も見えない、自分がどこにいるか分からない。


 「うぁ!」

 ……、なにもない?


 「ひっ!」

 あれ、誰もいない?……。


 ん、……何だ。身体の中から。

 ……っはぁ!

 

 こ、れ、は。

 「芸術!」


 その子供は、

 自ら発せられる、

 生命の歓喜を、爆発を、力を。

 芸術と言った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

芸術。 恐ろしいほどに鮮やかな白黒の世界 @Nyutaro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ