第3話 響!失われた時間を取り戻せ、記憶喪失のドタバタ劇

高級クラブ「グランドオペラ」で、涼宮響が突然記憶を失う事件が発生した。オーナー兼トップキャストの西園寺麗奈と執事の白鳥龍之介は、響の記憶を取り戻すために奮闘することになる。


「響、何をしているの?仕事中にぼんやりしてるなんて。」


麗奈はクラブのロビーで響を見つけ、厳しい口調で問いただした。響は不安げな表情で周りを見渡していた。


「すみません、麗奈さん。でも…誰ですか?」


麗奈は目を丸くして響を見つめた。


「何言ってるの?私は麗奈、あなたの上司よ。」


響は頭を抱えた。


「何も思い出せないんです…。どうしてここにいるのかも。」


その時、白鳥龍之介が近づいてきた。


「麗奈様、これは一大事ですね。響君が記憶を失っているようです。」


麗奈は響の記憶を取り戻すために、クラブ内を調査することに決めた。彼女は響に普段の仕事をさせながら、記憶の断片を刺激しようとした。


「響、まずはあなたの仕事を思い出してもらわなければならないわ。ここでいつも何をしているのか教えてちょうだい。」


響はオーダーを取ろうとして、ドリンクをすべてひっくり返してしまった。


「うわっ!ごめんなさい、麗奈さん!」


麗奈はため息をつきながらも、響に優しく指示を出した。


「大丈夫よ、響。少しずつ思い出していきましょう。」


麗奈と龍之介は、響の記憶を取り戻すために様々な方法を試みた。彼にクラブの重要な場所を案内し、普段の仕事を再現させることで記憶を刺激しようとした。


響は再びドジを連発。客にドリンクをこぼし、掃除用具を散らかし、さらには自分の靴紐に引っかかって転倒する始末。


「響、本当にあなたって愚かね。でも、少しずつでも思い出してちょうだい。」


麗奈の言葉に励まされながらも、響は一生懸命に思い出そうとする。


麗奈は響のロッカーを開け、彼の私物を見せることにした。そこには彼の大切な写真やメモが詰まっていた。


「これを見て、何か思い出せるかしら?」


響は写真を見て、少しずつ記憶が蘇ってきた様子だった。


「これは…僕の家族の写真。少しずつ思い出してきました。」


麗奈は微笑みながら頷いた。


「その調子よ、響。」


夜も更け、クラブが閉店する頃、響の記憶はほとんど戻ってきた。しかし、最後の重要な記憶がまだ欠けていた。


麗奈は響をクラブの屋上に連れて行き、夜景を見せた。


「ここでよく話をしたわね、響。あなたが一番好きな場所だった。」


響は夜景を見つめながら、深呼吸をした。


「麗奈さん、ありがとうございます。すべて思い出しました。」


麗奈は安心した表情で響を見つめた。


「良かったわ、響。これからも頑張ってちょうだい。」


クラブ「グランドオペラ」は再び平穏を取り戻し、麗奈と響、そして龍之介は新たな日常を迎える。響の記憶は完全に戻り、彼は以前よりも一層真剣に仕事に取り組むようになった。


「麗奈さん、これからも頑張ります!」


「響、期待してるわ。」


しかし、彼らの前にはまだ多くの試練が待ち受けていることを、彼らはまだ知らないのであった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る