響!あまりの愚かさに頭が痛くなりますわね!

@minatomachi

第1話 響!あまりの愚かさに頭が痛くなりますわね!

高級クラブ「グランドオペラ」の金庫が突然開かなくなり、中には重要な契約書が閉じ込められている。オーナー兼トップキャストの西園寺麗奈は、早急に金庫を開けなければならない状況に直面していた。


麗奈は金庫の前で深刻な表情を浮かべていた。クラブの中にある重要な契約書が取り出せないことは、彼女にとって大きな問題だった。涼宮響が心配そうに近づいてくる。


「麗奈さん、大丈夫ですか?」


「響、これが大丈夫に見えるの?頭でも打ったのかしら?金庫が開かないのよ。中には今日中に必要な契約書が入っているの。」


響は金庫を覗き込み、眉をひそめた。


「どうして急に開かなくなったんでしょうか?」


そのとき、白鳥龍之介が静かに近づいてきた。


「麗奈様、何かお困りのようですね。」


「そうなの、龍之介。金庫が開かなくなってしまったの。まったく、こんな時に限って。」


龍之介は冷静に状況を把握し、首をかしげた。


「マスターキーはどこにありますか?」


「それが…見当たらないの。誰かがいたずらでもしたんじゃないかしら。」


龍之介は静かに頷き、響に目を向けた。


「響君、まずはクラブの中を徹底的に調べましょう。マスターキーを見つけることが先決です。」


響はキャストやスタッフたちに声をかけ、クラブ全体の捜索を開始した。麗奈も自ら動き、普段は見落としがちな場所まで徹底的に調べる。


「なんでこんなことになったのかしら。本当に腹立たしいわ。」


響は一生懸命に探しながら、ドジを連発していた。棚からファイルを落とし、積み上げた書類に足を取られて転び、しまいには掃除用具入れに頭を突っ込んでしまった。


「うわっ!いたた…」


麗奈は響のドジっぷりに呆れ顔でため息をついた。


「響、その無駄な動きはやめてちょうだい。邪魔よ。」


一方、龍之介は金庫の仕組みを調査し、何か手がかりがないかを探していた。彼の冷静な判断と迅速な行動が、クラブのスタッフたちに安心感を与えていた。


数時間後、響がクラブのバックルームで一冊の古い帳簿を見つけた。その中にはマスターキーが挟まれていた。彼は急いで麗奈と龍之介のもとへ駆け寄った。


「麗奈さん、龍之介さん、見つけました!」


響は駆け寄る途中で足を滑らせ、バランスを崩して帳簿を宙に放り投げてしまった。麗奈は驚いた顔をしながらも、冷静に帳簿をキャッチした。


「響、本当にあなたって愚かね。頭が痛くなるわ。でも、見つけてくれてありがとう。」


麗奈はマスターキーを使って金庫を開けた。中には確かに重要な契約書が保管されていた。彼女は契約書を取り出し、安堵の表情を浮かべた。


「これで安心ね。でも、誰がこんなことをしたのかしら。」


龍之介もまた、冷静に微笑んだ。


「これで一件落着ですね。しかし、なぜマスターキーが帳簿の中にあったのか、その経緯を調査する必要があります。」


麗奈は頷き、再び真剣な表情を浮かべた。


「そうね。クラブの中に何か問題が潜んでいるのかもしれないわ。」


クラブ「グランドオペラ」は再び平穏を取り戻し、麗奈と響、そして龍之介は新たな日常を迎える。しかし、この一件がクラブの内部に潜む新たな謎の始まりであることを、彼らはまだ知らないのであった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る