War

@moyasai

War

北でもWar西でもWar、南は分からんが東でもWar


日本じゃWarとまではいかないけれど争いは絶え間なく起きてるよ


憎しみを持つのは仕方がないけれど、

憎しみなら態度と言葉で示そうよ


決して行動には移しちゃいけないよ

誰かを傷つけたとしても、その憎しみは決して消えないよ


この狭い地球で、人間だけが増えすぎて

みんなで手を取って仲良くなんて、それは到底無理な話だけど


誰かを傷つけて殺したって、

望む世界にはなりはしないよ


みんなで手を取り仲良くしよう

それが一番理想だけど


理想論だけじゃ解決しないから、

せめてみんなで話をしよう


人間は、せっかく言葉を持つのだから


北でもWar、西でもWar、ここ日本でもいつもWar

ネットの上ではいつでもWar、銃じゃなくてスマホでWar


誰でもできるWar、理由はどんなに些細でも

戦車じゃなくPCでWar、今はいつでもできるWar


有名な誰かが気に入らない

有名じゃなくても気に入らない


とにかくあいつが気に入らない

気に入らないから仕方がない


SNSで悪口書こう、相手が死ぬまでやめないよ

火種はどんなに小さくても、焼き尽くすまではやめないよ


意見が違う人がいて、主張が違う人がいて、

それは当たり前のことなのに、ちょっとネットに書き込むと


たちまち人が対立して、どんどん人が増えてって、

何が正しいか分からないのに、正義を押し付け合いはじめ


相手をとにかく負かそうと、

どこかで拾った知識を武器にして


必死になって文字を打って、

最後には悪口で締めくくって


知識は豊富にあるのに、心が貧しい人ばかりだから

ずっと争いが絶えない、今日もネットのせいで人と心が死ぬ


いつでもWar、どこでもWar

今は誰でも火をつける時代だよ


おうちでWar、ネットでWar

自己表現が止まらないよ


人が死んでもWar、死んだらWar

殺した奴を相手にしよう


誰でもWar、みんな参加しよう

暗い未来に突き進んでいこう

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

War @moyasai

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画