応援コメント

その①」への応援コメント


  • 編集済

    セミよ鳴け
    雲のはたての
    尽きるまで

    アブラゼミ
    コミュ障なりに
    鳴いてみる

    駄句失礼m(__)m

  • 私もこの句が一番好きです。

    蝉の声が酷く暑い夏を連想させてくれるし、鳴き声が止んでしまったら…という儚さも凄く好きです。


  • 編集済

    尽きるまでとアブラゼミを交換ことかどうですか?あんまり逆にする意味が分からなくて……

    尽きるまで 鳴けよ鳴けよと アブラゼミ

    それか悲壮感を出すのなら、泣けよ泣けよ でもいいんじゃないですか?

    鳴けよ泣けよ って混ぜてもおしゃれです

    あくまで個人の意見です!

    作者からの返信

    え?天才?


  • 編集済

    寿命の短いセミが最期まで命を尽くして夏を告げる、みたいな情景が思い浮かんでこれが一番好きです!(①〜⑥までのなかで)

    作者からの返信

    ありがとうございます!!!
    夏といえば妙に蝉の声が好きなので、こんな感じの俳句にしてみました!!!