第10話 戦場の再会

前回の戦いで、アリスとシャルロットは激しくぶつかり合ったが、決着はつかなかった。クリスタルエアは被害を受けつつも、次の行動を模索していた。その一方で、シャルロットは次の攻撃の準備を進めていた。そんな中、アリスたちは意外な人物と再会することになる。


シャルロットの登場によって、戦場は再び緊張感に包まれた。アリスたちは再び戦闘態勢を整え、新たな脅威に立ち向かう決意を固める。


「シャルロット…あなたとは避けられない戦いになりそうね。」アリスは決意を込めて呟いた。


「覚悟しなさい、アリス・レインボー。あなたたちに未来はないわ。」シャルロットは冷酷に告げると、ナイトメア・ヴェールを操り、攻撃を開始した。


「みんな、気をつけて!シャルロットはエリザベスと同じくらいの実力者よ!」アリスは仲間たちに警告を発した。


ナイトメア・ヴェールは、ダーク・レヴナント以上のスピードと火力を誇っていた。その動きはまるで幻影のようで、アリスたちは次々と攻撃をかわされる。


「こんなに速いなんて…!」サラは必死にセラフィムで追跡するが、シャルロットの動きを捉えきれない。


「あなたたちの攻撃は通じないわ。私はエリザベスやリサリナとは違うの。」シャルロットの冷ややかな声が通信を通じて響いた。


「シャルロット、どうしてそこまで憎むの?私たちだって、ただ戦争を終わらせたいだけなのに!」アリスは問いかけるが、シャルロットの心は揺るがない。


「終わらせたい…?ならばあなたたちが消えることが一番の解決策よ!」シャルロットは冷酷に言い放ち、ビームキャノンを連射する。


アリスは仲間たちに目で合図を送り、連携してシャルロットを追い詰める作戦を立てる。


「カレン、左から回り込んで!サラ、後方から支援して!」アリスは的確に指示を出す。


「了解、アリス!」カレンはシャドウファングを操り、シャルロットの横腹を狙う。


「セラフィム、全力で支援射撃!」サラも必死に援護する。


しかし、シャルロットはその全ての攻撃を華麗にかわし、逆にアリスたちを圧倒する。


「甘いわ、そんな攻撃で私を倒せると思って?」シャルロットは余裕の笑みを浮かべる。


アリスたちは次第に追い詰められていく。ナイトメア・ヴェールの猛攻に対して、防御を続けるだけで精一杯だった。


「みんな、このままじゃ全滅する…!」リリィが焦りを滲ませながら叫ぶ。


「諦めないで、リリィ。まだ私たちにはチャンスがあるわ。」アリスは必死に仲間たちを鼓舞する。


その時、シャルロットの動きに一瞬の隙が生じた。アリスはその隙を見逃さず、ガーディアン・フェアリーウィングのビームキャノンを最大出力で発射する。


「これで終わりよ、シャルロット!」アリスの叫びと共に、ビームがナイトメア・ヴェールに直撃した。


ナイトメア・ヴェールは大きく揺れ、シャルロットも衝撃を受けた。しかし、彼女はすぐに体勢を立て直し、再びアリスたちに向き直った。


「見事な攻撃だったわ、アリス。でも、これで終わりじゃない。」シャルロットは冷笑を浮かべる。


「まだ終わらないの…?」アリスは驚愕した。


「そうよ。私は簡単には倒れないわ。エリザベスとリサリナの仇を討つために、私は何度でも立ち上がる。」シャルロットの決意は揺るがなかった。


しかし、シャルロットはその時、内部からの警告を受けた。ナイトメア・ヴェールのエネルギーレベルが低下していたのだ。


「このままでは…一旦退くしかないか。」シャルロットは悔しそうに呟く。


「アリス、今日はここまでにしておくわ。でも次はないと思いなさい。」シャルロットは冷たく告げると、ナイトメア・ヴェールを後退させ、戦場を離れた。


「シャルロット…」アリスはその背中を見送りながら、複雑な思いを抱いた。


シャルロットが去った後、クリスタルエアは急いで損傷の修理を開始した。


「みんな、大丈夫?」アリスは仲間たちの無事を確認する。


「なんとか持ちこたえたけど、次はどうなるか分からないわ。」カレンが答える。


「でも、シャルロットを追い払ったのは大きいわ。この間に力を整えましょう。」サラが続ける。


「そうね。次に備えましょう。」アリスは決意を新たにした。


その時、アリスたちは不意に古い友人からの通信を受けた。


「アリス、こちらセレスティア防衛軍のエヴァン・スターライトだ。君たちの状況を把握している。」画面に映るのはかつての仲間、エヴァンだった。


「エヴァン!まさか君がここに…」アリスは驚きを隠せなかった。


「僕たちも君たちの戦いを支援するために来たんだ。シャルロットとの戦いを終わらせよう。」エヴァンは力強く言った。


「ありがとう、エヴァン。君たちが来てくれるなら、心強いわ。」アリスは微笑んだ。


エヴァン・スターライトと彼の仲間たちは、クリスタルエアと協力してネメシス帝国に立ち向かうことを決意した。


「シャルロットの機体には弱点があるはずだ。それを見つけ出して、一気に攻める。」エヴァンが作戦を説明する。


「リサーチ班はすでに分析を開始しているわ。すぐにデータを集めて、対策を立てる。」サラが応じる。


「私たちの連携がカギになるわね。みんなで力を合わせて戦いましょう。」アリスは仲間たちを鼓舞した。


新たな作戦を立てたアリスたちは、再び戦闘準備を整えた。エヴァンと彼の仲間たちも共に戦うことを誓った。


「アリス、僕たちの力を合わせれば、シャルロットを倒せるはずだ。」エヴァンが自信を見せる。


「ええ、私たちならできるわ。未来を守るために、全力を尽くしましょう。」アリスは決意を新たにした。


クリスタルエアは修理を終え、新たな戦いに備えた。アリスと仲間たちは、エヴァンたちと共にシャルロットとの決戦に挑む準備を整えた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る