第4話

智樹事ジークはログインしていた

ログインしてそうそうイベントの告知が届きそれに参加してる

幻の桜を咲かせよと言うイベントだ

Levelは10から参加できるのでちょうどいい

幻の桜とは輝く桜で満開に咲かせたプレイヤーには輝く桜の苗木が送られる

勿論苗木以外にも装備も貰える


「フィールドの各地にいる桜種と輝く種をドロップせよか」


イベントのクリア条件は輝く桜を満開で咲かせる事

桜種はどのモンスターでも持ってる事

輝く桜と言うからにはそれなりに苦労しそう

ドロップできるのは桜種と輝く種

輝く種に関しては光属性のモンスターしか持ってないと言う事である

とりあえず近くのフィールドへでて桜種をドロップしよう

輝く種は後で考える


草原にでると嬉しい事がおきてる

それはモンスターの大量発生

確か時間不定期でとなっていた

これには助かる

沸いてでるモンスターを片っ端から攻撃していく

そうしてると自然に桜の種はたまっていた


一休みしてると誰か助けてーと言う叫び声が聞こえたのだ

この草原の近くには確かアーバンボアがいた筈

とりあえず行って見よう


「この、この 何で倒れないのよ」


そう剣を振るうミルキー

しかも数増えてるし

Level10から参加できても倒せないモンスターがいるのはどうなのよ

そう口をこぼす

スラシュと言う声が聞こえてモンスターが倒れて消えていく

大丈夫かと声をかけられ助かりましたと言う

何であの状況にと言うと急に増えて攻撃が効かなくて

ステースみせて貰えるか

はいと答えてステースオープンと言ったミルキー


ステース

名前 ミルキー Level10

HP E MP E

攻撃 E

防御 E

速さ C

知識 E

器用 D

運  G

状態:攻撃低下バフ


となってる

ここ見てみろバフついてるぞ

へっと見る

そこには攻撃低下と見えた

まかさバフがついてたなんてと言う

どのモンスターにつけられたかすら解らないらしい


バフ解除まで行動を共にする事にした

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る