第45話 最終章 不動 剣一 最終決着

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〇不動 剣一  最終決着



皆川から俺の保有する小説ストックを1作品、1億で譲れと申し入れて来た


「君の成功には素直に賛辞を送ろう、私も作品を見る目は確かだ君の作品はどれも至宝だ、1億でも惜しくはない、君の返事を聞かせて貰おう」


俺は皆川の開けたグラスを見つめながら答える


「皆川先生・・その話、私が断ったら?」


俺の答えにも表情の変化は無いが詰まらなそうに答える


「君の様な賢い若者が、その様なくだらない質問をする事にガッカリだよ・・・」


そう言い体を元の位置に戻し俺の目を鋭い眼光で睨むと


「私は皆川 冬樹だぞ、君は確かに世界的に名の知れた天才作家だが、現代文学や文庫書籍の分野では私の足元にも及ばない、その私の言葉はそのまま文学の世界の言葉となる事くらい君なら理解できてると思うがな」


つまり断れば俺を物書きの世界から追い出す力が自分にあるという事だろう確かにこのクソ爺にはその力がある、過去にそう脅され何人もの才能が摘み取られたのだろう・・
















「クックックッ・・アハハハハハ、ハハハハハ、これは良いw」




「何が可笑しい、不動君・・追い詰められて気でも狂ったか?」




「ハハハハッ失礼w、いやね、アンタも所詮その程度なんだと呆れていたんだよw」


皆川の表情が若干怒りを伴いその言葉遣いも荒くなってきた


「その笑い方は儂を不愉快にさせる、いい加減やめたまえ!」


自分の膝の上で握った拳が強くなるのをチラッと見て、このクソに教えてやる


「俺はなぁ別に小説家という職業に未練も愛着も無いんだよwそれを奪うと言うならどうぞ、ご勝手にwって感じw」


「ふん!強がりだな、じゃぁなんの為にこの世界に足を踏み込んだ、生半可な世界ではないぞ!」



「そんなん、ある目的の為にきまってるじゃんw」



「目的?」



「そっ、目的、でもまぁ目的は達したから別に失っても何とも思わんけどねw」


「目的とは?いったい「狛田 陽香 この名前に覚えがあるか?」


「狛田・・・・・陽香・・・・「覚えてないか、お前らにはその程度なんだろうな、だが俺には十分すぎる理由だ


俺は背中にあった封筒からファイルを取り出しテーブルに広げる、それは母の残したファイルに俺の私財と時間を投げ打って調べた結果だ


「これは俺の母が、お前と金森に受けた性的暴行と無理やり投与されえた薬剤による拒否反応から臓器疾患となり亡くったという証拠だ」


広げたファイルを数枚捲り興味無さそうに呟く


「確かに、儂好みの顔とそそる身体をしているな、もしかしたら金森に用意させたペットの内の一匹だったかも知れんな」


敢えて俺の神経を逆撫でして逆上させるつもりか


だが残念だったな、お前らへの憎しみはとうにそんな次元を越えてるんだよ


「それで?お前は?母の復讐の為に、回りくどい努力で儂等に近づき、復讐しようと?」


「ああ、全くその通りだ」


「で?どうする?殺すか儂を、ここにいる金森も一緒に?」


「よく分かっているねwその通りだ、その為だけに小説家になったんだ、大ヒットを飛ばす俺には書籍ストックがまだ大量に有り、しかも今世に出してる作品よりも上質な作品がばかりだとなると、それを金森から聞いたお前が食いつかない訳ないと思って、ずっと待ってたんだよw」


「ちなみに、このクルーザーを購入したのも金森が大の海釣り好きで船舶免許を持っているし、こうして海に出てしまえば此処は圏外で密室だwお前らの豪華な墓石には丁度いいと思ったからだw」



「それは大層な演出をどうも有難う・・・」



そういうと皆川は俺に懐から拳銃を取り出し銃口を向ける







「形勢逆転かな?ハハハハハ」
















「クッッ・・・アハハハハハ」




「・・・・この状況で今度は本当に気でも狂ったかな?」


「いやいやwアンタらもう既に詰んでるんだよw」


「強がりは、やめた方がいい・・・そう言って何人も後悔することも無く消えてった」


「まぁw横の禿げ豚を良く見て見ろよw」


俺に銃口を向けたまま、金森の肩を揺する皆川「金森・・・起きろ金森・・「あぁ~無駄だよぉ~w」


俺は錠剤の入った小瓶をポケットから取り出し皆川に見せる


「これなぁ~んだぁ~」小瓶を見た皆川の顔色が一気に変わる


「そう!正解!!アンタらが俺の母さんに無理やり飲ませた薬だよぉ~」


「半グレ共が女共を拉致する時、昏睡させる為に使ってた薬が俺の探してた薬と一致してね、奴等から回収したスマホから情報を集め購入元を割り出したんだ」


「お前らは池月の親父の病院から簡単に手に入れてたみたいだからな、俺は海外から密輸するのに苦労したよ、そしてご丁寧に、顧客情報まで残しているもんだから偽名だけど池月経由で金森が購入した形跡も確認してる」



皆川は慌てて自分の指を口に突っ込み喉を刺激して吐き出そうとしている



「アハハハハ無駄無駄ぁ~~さっきの白ワイン1本にこの錠剤の一瓶入れてるからねぇ~全部で小瓶4本分だぁ~w」

「しかも、直ぐに効果が出ない様に調整された特別仕様だぁ~その分効果は3倍だけど(笑)」


「き、貴様!!!「あ!これ注意書きに、【錠剤の大量摂取は脳に重大な後遺症を残したり、神経を損傷する恐れが有りますので容量を守りご使用下さい】だってぇ~俺英語得意じゃないから見落としたかもぉ~1本で30回分で4本で120回分w

大変だぁ~(笑)」


「そして、これが仕上げだよ~」

俺は手にしたリモコンのスイッチを押すと、小さい爆発音と共に船体が揺れる


「なぁ!何をした!!」


「折角買ったクルーザーだけど、俺免許持ってないからさっき、そこでくたばってる禿げ豚に好きに使って良いよって言ったからさぁ~海底で楽しんで貰うつもりでねwそれじゃ~先生も仲良く楽しんで来てw」


証拠の書類を持って立ち去ろうとする俺に向かって再び銃口を構える皆川


「お、お前も道連れだぁぁぁぁ」


「ああ、それねぇ、指定暴力団の東仁会から裏取引で買ったでしょ?ちょっと細工してあって引き金引くと自分の方に暴発するよ?」


「なっ!でっ、出まかせだぁぁぁ」


そういうと皆川は引き金を引いた【バッン】と言う破裂音と共に・・・・






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る